 


謎 

今日からまた新しいビジネスが始まったようですね。

あえて名前は書きませんが、
「あの!・・・が新ビジネスを始めました!」
と書けば分かるでしょうか(;・∀・)

それで、宣伝文句を見てて不思議に思ったことがあるんですよ。
続きを読む

ジンギスカンの赤仏像って・・・ 

昨日あたりから「ジンギスカンの赤仏像」で
検索に来る人が多いのですが、またダイレクトメール流れているんですかね?

私も過去このDMを受け取って記事を書いていますので
気になる方はココを読んでみてください。

4/28に記事を書いてからDMは放っておいたのですが
それ以降なんの被害にもあっていません。

これは霊感商法らしいのでご注意くださいね!

復活&しつこいですよ、○○さん 

こんにちは。
振り返ってみると9月はサボリまくりでした(笑)
記事が6つしかありません(;・∀・)

今月こそは記事を10個以上書けるといいな。
(でも10個って3日に1回書かないといけないんだねー。無理かも・・・)

気分転換にテンプレを変えてみました。
同時にいろいろ復活させてみました。
何が変わったかは・・・なんとなく気づいてください(・∀・)ニヤニヤ

さてさて。

下の記事でも書いているように、ちょっと勉強してました。
そしてタイムリーなストーキング君が来たので
自分の反省点とともに晒しの刑にしようと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続きを読む

こりゃちょっとヒドイんでないの??? 

今日メールを開けたら・・・

Coin-○dのメルマガが大量に来てる!!

ここ、退会したんですけど。
しかも、ちゃんと退会処理終了しましたってメールも来たのに。

あったまきたので、スパム報告しておきました。
もちろんメール受信拒否も。

退会メールが来たのは5/1。
それ以降全然メール来てなかったのに、なんでいきなり今日から?!
個人情報保護法の内容コピーしてメールしようかしら。
続きを読む

素朴な疑問 

ここんとこ暗い話題ばっかりで申し訳ない。。。

でも、一つだけ気になる事があるんですぅ。
それは・・・


よく「月収50万!」とか「月収100万!」って
ビジネスのうたい文句があるじゃないですか?

何で、「年収1000万!」とかにしないの???

コレって・・・



やっぱり稼げないから?!


ハー○ラ○フとかさ、年収○○○○万円!
とかって公開してるけどさぁ。
即金ビジネスでこういうのあんまり見ないよなぁ。


月収50万とか100万稼いでる人っていますよね。
でも・・・
継続してる人見たことない。
だから月収にしないと書けないのかな(笑)

月収100万って1ヶ月しか稼げなかったら年収100万じゃんw
バイトで稼げるぞ(爆)

1年分を1ヶ月で稼いだんだから!
と突っ込まれるかもしれないけどね・・・

以上、今日は辛口なりんごでした。

「確かにそうかも!」って思った人はポチしてね♪
ポチお願いします☆

あるネットビジネスとのやりとり<その2> 

前回の『あるネットビジネスとのやりとり<その1>』に続く第2弾です。

前回よりひどい運営者の口調をたっぷりとお届けいたします(笑)
まぁもともと強気な運営者だったから別にこんなものかなーって感じですが・・・

それでは長いので追記でどうぞ。
続きを読む

あるネットビジネスとのやりとり<その1> 

前回『自己責任というけれど。。。』という記事を書きました。
いろいろな方に見ていただき、多くの人からコメントをいただけてとっても嬉しいです。

今回は前回紹介しきれなかったネットビジネス運営者とのやりとりを紹介しようと思います。
私はネットビジネスをしている人たちを批判するために記事をかいているわけではありません。
ただ興奮し、ロクに調べもせず登録していくネットビジネス初心者に少しでも多くの情報を提供したいと思っただけです。
「営業妨害だ!」と言われても困るのでサイト名などは一切公表しません。

これからビジネスしようと思っている皆さん、登録料出す前に質問メール出しましょうね。

では、見たい人は追記へどうぞ。
続きを読む

自己責任と言うけれど。。。 

今日はまじめな、また私のお小遣いの道を大きく変えるお話です。

最近いろいろなサイトで有料ビジネスについて議論がされています。
私も紹介されているサイトをいろいろ見に行きました。

そこで思ったことは、皆さん自己責任で登録を!と注意していますが、果たして自分でどの位そのビジネスについて知識を持っているのでしょうか?
自己責任で!と言えるほどそのビジネスが違法でない根拠を持っているのでしょうか?

いろいろなサイトで「違法性」について書かれていますね。
ビジネスやっている人は違法性について自分できちんと調べているのでしょうか?
私は、自分で調べてみました。
長くなるので、追記に書きますね。
続きを読む

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

今日家に帰ったらダイレクトメールが来てました。
しかもエアメール。香港です。

去年香港に旅行したので、ホテルからかな?
なーんて軽い気持ちで開けてみたら・・・


宇宙の奥深いところで何かが起こっています。
そしてまもなく驚異的なことがあなたに起こります。


これなにー?!
こわいよぅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7700万円の小切手がもらえるという怪しい内容。
しかも小切手を貰うためには
富を引き寄せる「ジンギスカンの赤仏像」
を手に入れないといけないらしい(笑)

要は、この仏像を受け取るための手数料4800円を
払ってください、とのお誘いの手紙でした。

でも何でエアメール?!
しかも香港からなのに中身全部日本語!!
いったい私の個人情報、どこから漏れたんだぁ?

誰か同じようなダイレクトメール貰った人いませんか?
あっ、ちなみに私は払う気なんて全然ありませんよ!!


4/30追加記事
コメントを下さった葉月さんのブログに
このDMの記事が詳しく書かれています。
気になる方はぜひ読んでみてください。
【葉月さんのブログ/ジンギスカンの赤仏像】

情報を買うということ 

みなさんは情報って買ったことありますか?

私はまだ一度もないんです。

リードメールを見ていると、なんだか物凄くそそられる情報ってありますよね。
先日、どうしても気になっている情報があって買おうと思ったんですよ。
そしたら、申し込み前の規約の部分に

「情報文中に上記のシステムの紹介はしておりませんが、
検索サイト等ですぐに見つかります」


なんて書いてあったんですよ!!ヽ(@◇@)ノ
慌てて検索してみると・・・。

確かにそれらしき情報のヒントがっ!!

それからいろいろな単語を組み合わせてググったら
ついに!暴露してるサイトを発見♪
暴露というか、予想ですね。こんなんじゃないか?っていう。

でもそれが当たってる気がして情報購入は見送りました。
みなさんも買う前にまずは「下調べ」ですよ♪
意外に発見できるものです。
アクセスランキング アクセス解析
