 


電車男も面白いけど・・・ 

「電車男」のドラマ後にココで復習するのも
楽しいんだけど・・・。

今日は会社でコレにはまりました!

社会人やったことない人は
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンだと思います。
面白くなくてごめんね・・・
会社にいると、いろんな「業界用語」がありますよね。
今日りんごは新入社員に「落とし込む」の意味を聞かれて
アタマでは分かってるんだけど、上手く説明できなくて・・・(T▽T)
ぐーぐるさんにお世話になりました。

すると、こーんなページが出てきました。
「オトナ語の謎。」

どうやら2年くらい前に本まで出たようで。
こんなのあったの全然知らなかったー。

会社で働いたことのある人、ぜひ一度見てください。
きっと笑えるはず・・・


りんごはコレで今日仕事が手に付かなくなりましたw
だってすげー使ってるんだもん。オトナ語。
半分以上知ってました(* ̄m ̄)プッ

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

「落としこむ」???
これは知らんかった・・・
けど、「オトナ語」半分くらい使ってたで。
しかも、今も使ってるやつあるわ。働いてないのに(* ̄m ̄)
OL時代(2年ほど前)がちょっと懐かしくなったわw
  • [2005/07/15 00:54]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アレしますから

アレしますからよく使うしよく使われる!!!
ただ、絶対、「アレって何?」って聞かれると困るんだよな アレしますからには突っ込まない事!! 頼むぜ~りんご
  • [2005/07/15 00:59]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(--;)>

全部使ってたり・・・
これに載ってないのも(^_^;)
やべぇなぁ年とったなぁ
心は永遠のティーンなのに
  • [2005/07/15 04:04]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもしろ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

半分くらい使ってるよ~今でも…
アルバイトしてるからかな?
年のせいかな??
  • [2005/07/15 08:10]
  • |
  • ホッシー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ れす

☆さりーたん

なんですと?
元OL?(*´Д`*)ハァハァ
想像…
エロOL(* ̄m ̄)プッ

☆ポン兄

ホント、アレってなんだよってツッコミたいさw
親父に多いオトナ語だな!
ポン兄も気をつけてねっ♪(´~`;)
  • [2005/07/15 09:26]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ れす2

☆リッティー

心はティーンって…
その発言がすでにオヤジ(* ̄m ̄)プッ

てか裸イブに嫌われてる…またコメが反映されてないや。
まぁエロコメだしな~


☆ホッシーたん

年のせいだなんて…
そんな恐ろしいこと言わないで(笑)
経験豊富だからよ♪
きっと…(*´Д`*)ハァハァ
  • [2005/07/15 09:39]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りある覗き中

>その発言がすでにオヤジ(* ̄m ̄)プッ
なんですと( ̄□ ̄;)!!
まだ3年しか経ってないのに・・・
  • [2005/07/15 09:40]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもろかった(* ̄m ̄)アレなアレ(* ̄m ̄)
そりで昨日は仕事が手に付かなかったのか(*´Д`*)ハァハァ
これに載ってなかったけどてか関係ないけど
すみませんとすいません。
すみませんが○なんだよね~。
すいませんって言ってる人が多いのに驚くw
  • [2005/07/15 10:27]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

覗き魔くん

まだ3年・・・
オジサン嘘はいかんよ、嘘はw
ま、心はいつも10代のりんごにはみんなオジサンに見えるけどな(* ̄m ̄)プッ
  • [2005/07/15 11:14]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

れいなっちー

そそ。これ見てたら眠気もとんだぜw

れいなっち頭いい(*´Д`*)ハァハァ
確かにすみませんは「すまない」の丁寧語だもんねー
(と、ちょっと頭よさそうに言ってみるw)
お姉さんに手とり足とり教育して・・・(*´Д`*)ハァハァ
  • [2005/07/15 11:18]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エロOLは、りんご(*´Д`*)ハァハァたまでしょ?(* ̄m ̄)
社員8人のちっちぇ~会社やったけど。
社長に気に入られてたらすぃ(後から他の社員さんに聞いた(*^m^*)
そういや、食事やら服買って貰ったりしてたもんなぁ(*≧m≦*)

さりーは「すみません」は殆ど使わずに、「申し訳ございません」やったな。
電話掛かってきたら、とりあえず「お世話になってます」って言うけど
お世話になってない人から(売り込み・イタ電(*´Д`*)ハァハァ等)もあったけどね(≧∇≦)

リッティーって。オヤジっぽいんかな?さりーは最初の頃、30代やって
思ってたもんな(*≧m≦*)
  • [2005/07/15 12:13]
  • |
  • さりー@元OL
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元OL(*´Д`*)ハァハァたん

西の方にいる(*´Д`*)ハァハァ姉妹には
エロ度は勝てないよぅ(* ̄m ̄)
六本木と青山が庭のセレブOLですから♪
いいなー。服買ってくれるシャチョーさん(*´Д`*)ハァハァ

リッティーはなんでオヤジなんだろな?
りんごも絶対30代だと思ってたよw
みんなで研究しないとダメだな(* ̄∇ ̄*)
  • [2005/07/15 13:34]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はぅ(*´д`*)

知らない言葉多いかも~。
まだまだ子供です
(/ω\)ハズカシーィ
  • [2005/07/15 14:48]
  • |
  • manaman1225
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

へ~大人語ね~。
アレは良く使うかも、でもほとんど理解不能Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
落とし込むって客を落とす事かと思った。
そんなオイラって心は若いのね~(*´Д`*)ハァハァ
オイラもリッティーは30代って思ってた。
でも年聞いてビックリ!才才-!!w(゜o゜*)w
研究が必要だね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  • [2005/07/15 19:07]
  • |
  • ティッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ manamanたん

知らなくていいと思われる・・・
知ってる=年齢が・・・∑(゚m゚=)ハッ!!
こ、これ以上は言えない、自爆しちゃうw
  • [2005/07/15 19:54]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ (*´Д`*)ハァハァ マニア君

やっぱり理解不能か・・・
心は若い?
そだね。いっつも(*´Д`*)ハァハァ してるもんなぁ。
うんうん、ちょっとぐらい変態でも
寛容なりんごちゃんは許してあげるよ( ̄w ̄) ぷっ
  • [2005/07/15 19:57]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´Д`*)ハァハァ

早く帰りたい・・・

ハラヘッタヾ(´ε`;)ゝ
  • [2005/07/15 19:59]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ̄□ ̄;)!!

30代Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ショックやわ・・・
23歳なんですけど┐('~`;)┌
  • [2005/07/15 20:34]
  • |
  • リッチー@ブログ放置中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(* ̄m ̄)プッ

りんごたま、お疲れ様~(o ̄∀ ̄)ノ”

リッティーんとこの姫って、娘が居るんやと
本気で思ってた(* ̄m ̄)
研究員募集しちゃう?(*≧m≦*)
  • [2005/07/15 20:49]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

23?

リッティー数字間違えたらだめよぅ。
33でしょ?
30代ってどんな感じなの?(* ̄m ̄)プッ
  • [2005/07/15 21:00]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

姫?

姫?
30代には似合わない響きだな(* ̄m ̄)プッ

研究会(・∀・)イイ!!
なんだかメンバー知れてるけどw
(*´Д`*)ハァハァとか(*´Д`*)ハァハァとか…
  • [2005/07/15 21:05]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

twentythree

間違いなく23ですが?

>30代ってどんな感じなの?(* ̄m ̄)プッ
自分に聞いた方が近いんじゃないの?(* ̄m ̄) ププッ

|)≡サッ
  • [2005/07/16 00:13]
  • |
  • リッチー@ブログ放置中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ リッティーおじさん

>自分に聞いた方が近いんじゃないの?(* ̄m ̄) ププッ
すでに想像できるので聞く必要ありませんが?
だってセレブ以外考えられないもん(≧m≦)ぷっ!

負け犬ブログ作りたいなぁ。
絶対楽しそう!
悲観的なヤツは嫌いだけどなw
ランキングのカテゴリーとかあったらいいのにー。
  • [2005/07/16 01:12]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/115-b00aa277

アクセスランキング アクセス解析
