 


解散ΣΣ┏(_□_:)┓iii 

**PAIDMAIL-LIFE** が7月いっぱいで
“系列”を解散するそうだ。
各“系列”サイトからお知らせが届くと思うけど、
読んだ感想としてはやっぱり少しショック

内情が分かって、ああそうなんだー。と思ったことも。
“系列”だから価格設定をかぶらせたりイベントが
似たようなものにならないようにしよう。などと
苦労されていたそうだ

eライフナビがしょっちゅう合同イベントをやるのに対し
こちらの系列は個性を出していこうとしたのかな?
それが足を引っ張ってしまう結果に“なりそうだった”ようです。

**PAIDMAIL-LIFE**の運営者の田中さんは
システムトラブルがあった時に系列サイトで
お知らせしてくれたり、ご自身がリードメールの
クリッカーであるため、他サイトで何かあるとコメントを
迅速に出してくれていたので、上手く運営されているなぁ。
と、ひそかにファンでした(*´ェ`*)ポッ

ただ系列解散によって、運営の危ぶまれるリドメも
個人的には出てくるだろうなーと感じています。

系列解散はとても残念ですが、これからも魅力ある
リードメール運営を目指していただきたいものです(*´∇`*)
(って、なんか最後偉そうだなw)

ショックだけど、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

確かに解消した方がメリットがある場合も。

PAIDMAIL-LIFE系列の場合、系列を解消することによって得られるメリットの方が大きかったのかもしれません。
伸びるサイトが伸びないような運営では本末転倒ですから。

他の系列サイトでも、
eライフナビ系のLe CoeurとTeddy Bear Mailは合同やっていないときはぜんぜんパッとしませんし、
eライフナビとMagicの違いが分からなくなってます。
CID系は一括投稿が無ければ何も出来ないサイトが多すぎます。
goldcocoon系みたいに系列でズブズブ沈んで行くようなサイトは困りますし…。
ネズミと忍者は論外。

あと、最近の新着は先行逃げ切りを狙うようなサイトが多くて困ります。
ゴールド会員無料という名の最初に入った一部の人だけ広告料値引きという行為は余り好ましくないです。
  • [2005/07/21 01:02]
  • |
  • ルーク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ ルークさん

お久しぶりです!

>伸びるサイトが伸びないような運営では本末転倒ですから。
確かにそうですね・・・
ここの系列の場合、運営者の田中さんがインパクトが強くて各サイト自体はそんなに印象がない気がします。
悪くはないけれど、特別オススメするほどでもない、という感じで。
それが良い方向に向かってくれるといいのですが・・・

eライフ系も今は合同に助けられている感がありますよね。
Magicとの違い・・・今は説明できないかも(笑)
CIDは・・・やっぱり数を減らすべきでしたよね。今更どうしようもないですけど。
続々閉鎖&オーナーチェンジしてるようですね(私は殆んど登録してないので分かりませんが)

流石のような「おっ!」と思わせる新着リードメールが出ないですかね・・・(*´∇`*)
最近全然手が出ません┐( ̄ヘ ̄)┌
  • [2005/07/21 01:51]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新着サイト

りんごさん>
PAIDMAIL-LIFE系列>
田中さんのインパクトが強いというのには同感。
あと運営に無理がないんですよね。
1サイトを除き、配信する広告は全部完全クリック保障型ですし。
この系列の場合
ポイントチェンジ系が3サイト、
500円換金が3サイト300円換金が1サイト
期間限定500円換金が2サイト。
基本スペックが良い(300-500円換金)4サイト、
ポイントチェンジ3サイトは何とかなるかもしれません。

新着サイト短観>
asianmail:100円換金というスペックのよさは魅力的。
OHISAMANET:キャッシュバックイベントでメール数はそれなりにあるがそれ以降が問題。
期間限定の100円換金がどう出るか。
castlemail、Satellite Mail:いわゆる先行逃げ切り型。伸びるかどうか怪しい。
Electric Emails:配信がPTCのみ、いつメール配信がスタートするのか気になる。
メール配信は07/21にスタートしました。
口コミInformation:有料会員重視は危険。
Clover Mail:独自広告イベントなどで積極的に攻めた方がいい。
at-mail:携帯対応という業界初の試みに期待。
ただ、第二の.webにならないか心配。
TwinkleMail:イベントでメール数だけは増えたがその後が心配。
  • [2005/07/21 08:32]
  • |
  • ルーク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ ルークさん

情報サンクスです!

運営に無理がないから印象が薄かったのかな?でも無理が一番怖いのでこのまま続けてほしいです(笑)

慣れってホントに恐ろしいもので、これだけたくさんサイトが出ると500円換金も高く感じてきますよね。
200~300円はイイ線ですね。基本スペックも良いのが多いから大丈夫でしょう。

新着の短観、すごく助かりました♪
asianmailは100円換金&0.25ポイント~が魅力ですね。
流石と同じになるかな?様子見て登録するかもしれません。
あとはat-mail。これって鯖が国内なんですか?使えるネット?最近全然詳しくないから調べてみます。紹介報酬もいいですし面白そうですね。興味アリですヾ(=^▽^=)ノ

他は・・・う~ん。と言った状況ですかね。
最近は落ち着いて運営続行できそうなサイトに成長してから登録、が多い気がします(^^;
  • [2005/07/21 12:00]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うぉ~!! りんごっちの記事は全然意味わかんないけど
ルークさんのコメントがめっさ勉強になる!

なんか俺、賢くなった気がする
  • [2005/07/21 21:23]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ ポン兄

そっか、記事の意味はやってないと分からないかもなぁ…まぁ独り言みたいなもんさ(*´∇`*)

ルークさんのコメントはいつも勉強になります☆ポン兄が賢くなれて姉もうれしいぜw
  • [2005/07/22 00:54]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´Д`*)ハァハァ

りんご姉さんありがと~!
オイラには簡単に不二子のある場所がわかったよ~!
でもかえって目立つよ!
あまりにも不自然なタイトルが一つ( ̄0 ̄;アッ
  • [2005/07/22 02:31]
  • |
  • ティッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ 変態系T君

ばれたかぁ。って特に隠してないしな(* ̄m ̄)プッ
でも確かに不自然だなw
一般の人が間違って入ってったら(*´Д`*)ハァハァだらけでセレブの人格疑われるしな(;´・`)
変態系とセレブ系に分けよう♪
  • [2005/07/22 09:22]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リドメは弱いの(*´Д`*)ハァハァ

飲んだくれセレブが訪問してたよ(*´Д`*)ハァハァ
りんごっちの知り合いかな(* ̄m ̄)プッ

>セレブの人格疑われるしな(;´・`)
私の事ね?(・∀・)!!
  • [2005/07/22 11:07]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■ 変態系Rっち

弱いならおねーさんが調教するわよ(*´Д`*)ハァハァ
飲んだくれセレブ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
りんごの知り合いじゃないや[壁]・m・) プププ

>私の事ね?(・∀・)!!
そそ、変態系だもんね。れいなっち。
  • [2005/07/22 11:52]
  • |
  • セレブ系Rっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ̄□ ̄;)!!
変態Rってりんごっちだと思ってた(・∀・)!!
私の事なのねヽ(;´Д`)ノ
でも二人ともR(* ̄m ̄)プッ
  • [2005/07/22 15:44]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

変態Rっていうか

れいなっちの場合はエロRだよな(* ̄m ̄)プッ
もう一人Rがいるなぁ…
変態もエロも両方あてはまるおぢさん。(*´Д`*)ハァハァ
セレブ仲間欲しいよぅ(;´・`)
  • [2005/07/22 21:07]
  • |
  • セレブR
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(* ̄m ̄)プッ

今度は、ココが掲示板?(*≧m≦*)プッ
変態Rトリオ&変態T(*´Д`*)ハァハァ
変態ばっかし居るわw

わたくしは、セレブギャルなんで関係ないわね(ノ∇≦*)キャハッ
  • [2005/07/22 22:22]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヾ(^o^;)o ォィォィ

さりーたん、チミの場合は
エロSって立派なネーミングがあるから[壁]・m・) プププ
姉妹なんだから当然さ♪
(・-・)・・・ん?
希望なら変態Sでもいいぞ(*´Д`*)ハァハァ

セレブ仲間欲しいよぅ(*´Д`*)ハァハァ
  • [2005/07/22 23:55]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

変態セレブ

で、いいんちゃう?(゜m゜*)プッ

さりーは、変態と違うぢょ。
ちょっとえっつぃなだけ(*´∇`*)エヘ
(*´Д`*)ハァハァ姉妹ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
  • [2005/07/23 00:32]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´ェ`*)ポッ

えっつぃなさりーたん(*´Д`*)ハァハァ

りんごも変態ぢゃないよ。
変態はTとPに決定(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • [2005/07/23 02:26]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

変態RRS

変態只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
変態は良いよね~気楽で。
セレブ?セフレの間違いじゃない?
|彡サッ
[電柱]д ̄) チラッ
ある意味AV女優って変態だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
|彡サッ
  • [2005/07/23 03:41]
  • |
  • ティッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボス登場w

変態は気楽でいいよねぇ♪
ってりんごは変態ぢゃないし。
ちょっとエロい友達がいるだけよん(*´д`*)ハァハァ

AV女優は変態かもしれんな(≧m≦)ぷっ!
見られて興奮(*´д`*)ハァハァ
って、朝からなんでこんなネタ書いてるんだ・・・
  • [2005/07/23 10:47]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/118-b611f8eb

アクセスランキング アクセス解析
