 


05年上半期の話題・注目商品。1位は・・・ 

本日電通から発表があったようですね。
2005年上半期の話題・注目商品ランキング
注目の1位は・・・
blog(ブログ)

でした!

コチラより電通のページに飛びます。
記事はPDFなので見たい方は下のほうにありますよ。

ホームページよりも手軽にできること、某ライブドアの社長で
有名になった、とニュースでは書いてありましたね(´▽`*)アハハ
多くの人はblog=ネット上の日記と思っているんでしょうね。
未だにブログやってるよ、というと
「えー日記なんて書いてどうするの?」と言われる時があります。

日記は日記なんだけど・・・

で、何が言いたいかって言うと、
まだまだお小遣いやアフィリエイトの存在は知らない人が多い
ということなんです(*´∇`*)

この調査がどの程度影響力を持っているかは知りませんが
少なくとも”blog”が注目されているという事は私も感じます。
注目されている、という事はブログに注目しているのはブロガーではなく
初心者が多いと思うんです。

今のうちに初心者に”優しい”blogを作っておくといいことあるかも?

お小遣いやアフィリエイトは同業者と仲良くなりがちです。
それはとても良いことですが、逆に言えば同業者はライバルな訳で
自分のサイトから登録してくれるチャンスが減っているとも言えます。
一部の人が儲かっているのは同業者をライバルと認識しつつ、
更にカリスマ性があるから成功していると思うんですよね。

カリスマ目指して頑張るのもいいと思うんですけど、
それよりは初心者に優しいブログ作る方が私は簡単な気がします。

この調査ランキングにはこれから流行りそうなモノも
書いてありましたから、試しに読んでみるといいかも(*´∀`)アハハン♪

そしてこんなこと書いてる私は紹介放棄してますから
何もしないんですけどね(≧m≦)ぷっ!

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

初心者に優しいね~( ̄ヘ ̄)ウーン
それはわかっているが、自分がわかってる事をどれだけ初心者に伝えれるかが鍵だね!
自分のわかってる事を他人に教える事は簡単じゃないからね~。
まぁ~そう感じるのはオイラが教える立場に向いてないからかも( ̄m ̄〃)
v-107v-103v-23v-10
  • [2005/08/10 22:52]
  • |
  • 苺牛乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初心者に優しい?(; ̄ー ̄)...ン?
どっかで聞いたコトあるような・・・
Σ(・o・;) アッ 姉たんとこやわ(*´∇`*)エヘ

さりーも、紹介は放棄気味(*≧m≦*)ププッ
もうこんな時間(*´Д`*)ハァハァ
エロリポと(*´Д`*)ハァハァしなきゃ♪♪
[壁]д`*)ノぢゃっ
  • [2005/08/10 23:04]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´д`*)ハァハァ

録画ドラマ見て号泣しちゃった(;つД`)
目が腫れてる(*´д`*)ハァハァ

■ v-380
>オイラが教える立場に向いてないからかも( ̄m ̄〃)
そんなことないでー
ブログで記事を書くって行為がすでに人に伝えようと意識して書いてるんだから。
書けば書くほどテクニシャンさ(*´д`*)ハァハァ

まぁヒントではないけど(当たり前の事だから)
初心者は専門用語が分からない。
ASPって書いたところでASPって何?の世界。
処●は何にも知らないでしょ?
優しく、優しくね・・・v-23(*´д`*)ハァハァ

■ 妹
そうよw
姉たんトコよぅ。
でも妹の最近のテーブルプレイも処●向きだわぁ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

エロリポ中・・・
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

|彡サッ

|д゚)カンサツ

(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ
  • [2005/08/10 23:35]
  • |
  • セレブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初心者に優しいって書いてるから笑っちゃったw
うち全然初心者に優しくないな(* ̄m ̄)プッ

もうこんな時間(*´Д`*)ハァハァしなきゃ(*´Д`*)ハァハァ
どぞe-462v-294

[壁]д`*)ノ
  • [2005/08/10 23:37]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

v-294
v-437 ありがとう

れいなっち初心者に優しいよね。とくにコメが
(*´д`*)ハァハァとか(*´д`*)ハァハァとか(*´д`*)ハァハァとか[壁]・m・) プププ
ばぶってるのは初心者に優しい証拠さ!

りんごにも優しくしてね。。。
初めてなの・・・(*´д`*)ハァハァ
  • [2005/08/11 00:50]
  • |
  • セレブ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おほほー

ブログかぁ・・・ってブログって何さ?って
唐突に聞かれたら、なんて答えよう?
ネット上の日記・・? でもHPやってたらブログはあんまり必要ない気もするなぁ(爆)
私はあくまでも日記みたいになっちゃってるなー 

私もそのうちにブログに絞る日がくるのかも!
でも、ちょっとした知識がないといじれないよねー・・・。 いじる・・(*´д`*)ハァハァ
  • [2005/08/11 11:47]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´д`*)ハァハァ

■ rinちゃん
そうそう。ブログって何?って聞かれると
「ネット上の日記」って説明するしかないよね・・・v-13
でもみんな「日記」って言うと人に言えないような秘密を書くんだと思ってるらしくて(笑)
秘密をなんで公開するんだ?と周りのオジサマが言ってるわv-12

HPが大変でブログが手軽だから流行ってきたみたいだけど、本当はrinちゃんみたいにサイトがあって、その他に日記があるのが一番いいと思うヽ(=´▽`=)ノ
私は挫折したけど(≧m≦)ぷっ!

rinちゃんもいじっちゃうの?
どこいじっちゃうのかな(*´д`*)ハァハァ
  • [2005/08/11 13:32]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-407
e-283

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
がスッゲー気になるなぁ
  • [2005/08/11 16:37]
  • |
  • クリリン@初心者に厳しいブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

e-283
v-399

あ・・・間違った
  • [2005/08/11 16:38]
  • |
  • クリリン@初心者に厳しいブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

≧∇≦ブハハハハハ

>『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
そうそう!これなんか異色だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  e-283
v-416  v-416
  v-417
  v-419
  • [2005/08/11 22:17]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/130-4d9d555c

【2005年 上半期の話題・注目商品】 “ブログ”が第1位!

 2005年上半期の話題・注目商品トップ10が発表されました。1位を獲得したのは“ブログ”でした。ホームページよりも手軽に作成できること、...
  • [2005/08/11 17:51]
  • URL |
  • ベストヒット.jp!! |
  • TOP ▲
アクセスランキング アクセス解析
