スポンサーサイト 


これってアリなの? 

私のブログ名には、「貯金箱」が入っています。

7月後半から今月初めまで、びっくりするような
検索数だったんですよ。
(うちのブログでは記録的って意味でね)

おそらくみんな夏休みの宿題で貯金箱を作ろうとして
検索してたみたいです。
面白い貯金箱、とかアイデア貯金箱、とか多かったし。

最近はもう落ち着いた=宿題が終わったようなので
この記事を書くことにしたんですけど。
(もし記事読んでこんな手があるのかと思われたら嫌なので)

これってアリなんですかね???

こちら>>>いいのかい?これ?

確かに私も作品を両親に手伝ってもらったりはしたけど・・・
こういうパクリを許していいんでしょうか?
なんだか切ない世の中です。

世の中のお父さん、お母さん、それから学校の先生達、
ネットはチェックしてますか?
小さい頃からパクリなんて覚えさせたらダメですよー。
スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

(;´Д`)ハァハァ

著作権フリーって( ̄□ ̄;)!!
これ下手したら隣のタケシ君と同じ感想文ってこともv-294
こういうガキが増えるとお先真っ暗やわi-195
  • [2005/09/14 16:48]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありえないな(;´Д`)
時代は変わったのねヽ(;´Д`)ノ
うちはまだ低学年だから自分で表現するのを楽しんでくれてるけど・・。
てか本来子供ってそういうもんよねぇ??
自分の子がやってたらボコボコにするな( ゚Д゚)クワッ
  • [2005/09/14 17:29]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なにこれ~~~~!!こんなものがあるの~?
最近は小学生もネットするっていうし、同じクラスで同じ作品が。。。
なんてのもありえる~~~!
へたでもちゃんと読んで書くことに意味があるのにぃ。
上手に書こうとする気持ちがここまでくると(´・ェ・`) だね。
  • [2005/09/14 18:29]
  • |
  • manaman1225
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(≧◇≦)乂ダメダメッ!

なんじゃこりゃ~~~!!(松田優作風)
こんなんあるの?? 時代は変わったのね・・・
こんなのずるっこじゃん~~~~ 
先生もこういうとこきちんと把握しておいてほしいよね
  • [2005/09/14 18:46]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

すごい世の中になったもんだね~。
これを利用する人もどうかと思うが、一番の問題児はこれをウェブ上にアップしてる人だな。
てか安易な考えで子供にPCを与える親にも責任があると思うけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • [2005/09/14 21:49]
  • |
  • 苺牛乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすがに、やりすぎだね

何事にも臨機応変にってのはいいことだけど、
これはやりすぎだね。。。
でも、小学校4年生で
「著作権フリー 読書感想文」
とググれるのなら、別の才能があるだろうから
読書感想文はコピーでもいいのかも知れない(?)

というか、仮にも予備校講師とかを経験してる人間のやることじゃないよね。
  • [2005/09/14 23:48]
  • |
  • hiry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■ リッティー
そうよ~。
隣のタケシ君と同じ感想文になる可能性大よぅv-293
コンクールはNGで学校はOKって・・・
学校もバカにされたもんだよなぁ。
10年後のブログはパクリしかなくなってるかも(# ゚Д゚) ムッキー
  • [2005/09/15 01:16]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あり得ない(# ゚Д゚) ムッキー

■ れいなっち
可愛いクモちゃんとはお別れしてきたかい(*´д`*)ハァハァ

娘っちは自力で書いてるのね(*´∇`*)
私が小学生の頃なんてこんな発想すらなかったもんね。
自分で書いたり作ったりしたのが選ばれたりするのが嬉しいのに
今の子はそういう感覚じゃないのかね?
りんごだって手伝ってもらったけどアイデアは自分だぞ!
って威張って言うことじゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • [2005/09/15 01:23]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(((´・ω・`)カックン…

■ manamanたん
そうなの、こんなのがあるみたいなのよー!
会社の人と話してたら教えてくれてね。
びっくりでしょう?

そりゃ飛ばし読みとかしちゃうかもしれないけど(笑)
でも自分で書かなきゃダメよねぇ。
小学生が貯金箱の検索してるのにも驚いたけど、これはないよねぇ(;つД`)
  • [2005/09/15 01:31]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

優作(*´д`*)ハァハァ

■ rinちゃん
さすが同世代( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎日のお天気をごまかして書いてたのなんてカワイイほうよねっ!
晴れのち曇りとかやたら使ってたし(笑)

ちびrinちゃんはまだ先のことだけど、大きくなったら
さらに情報が溢れてるかもしれないよね。
先生には特にこういう情報に敏感になってほしいね~
  • [2005/09/15 01:36]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その通りやね。

■ 苺っち
私もどうかと思ったよ~
なんでこんなの載せるんだろう?ってね。
親も「あま~い」よね!←今日の旬の井戸田風

しかも良く見るとA8とか見覚えのあるバナーが貼ってあったり・・・
別のサイトなのに感想文の中身はほとんど同じ。
パクリサイトを更にパクってる奴がうようよいるんだよ!
こういうのをアフィリの一種として使ってるなんて嫌だよね!
  • [2005/09/15 01:40]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やりすぎだ(`Д´) ムキー!

■ hiry君
パクリだもんね。臨機応変の域を超えまくりだよね!

著作権フリーは私が勝手につけたけど
「読書感想文 夏目」って検索しても出ちゃうのよ。
著作権フリーは小学4年生には確かに難しいなw

しかもこの人予備校教師→ライターってなってるけど
おまぃはクリエイターじゃないのか?って言いたくなるよね。
  • [2005/09/15 01:51]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本を読んで自分はどう思ったかを書くのが読書感想文だと思うんだけど、たとえ「学校提出用限定」であってもコピペやパクリを許可するのはどうだろう?
宿題の手助け?にはなっても、子供たちのためには全くよくないことですね。

話がらりと変わって申し訳ないんですが…。
「ジョイフルクリック」明日から25日までクリック単価15円だって。
普通のサイトでクリック報酬がこんなに高いと嬉しいよね。
  • [2005/09/15 12:45]
  • |
  • 詩菜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(# ゚Д゚) ノ イクナイゾ

りんごさん、こんにちは~(*´▽`*)

こりはヒドイですね、てかほんとこんなサイト作っちゃう人の気が知れない。
書き方のコツならまだしも、パクリって・・・・(ノД`) やっぱネットって
怖い世界かも(´・ω・`)

私も子供の頃書くの面倒で、表紙の裏のあらすじだけ読んで
感想文書いちゃうようなお子だったけどパクリはしませんでしたゾ(* ̄m ̄)プッ
  • [2005/09/15 19:41]
  • |
  • Berry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(・へ・)ヨクナイ!

■ 詩菜たん
そのとおりだよ!読んでないのに感想なんてあり得ないよね!
こんなのを覚えた子供達が大人になったらどうなるんだ?
すごく心配だよね(;つД`)

ジョイクリ教えてくれてありがとうヽ(´∀`#)ノ
早速目立つように場所変えてみたw
エクスチェンジいっぱい回さなきゃ(笑)
  • [2005/09/15 23:15]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

同じだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■ Berryたん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

こんなサイトを公開するなんて何を考えてるんだろうね?
意味がわからん(# ゚Д゚) ムッキー
宿題からだいぶ遠ざかってしまって、こんなコトになってるとは・・・って感じだったわ~。

私もあらすじとか、あとがきとか、いろいろ手を考えたわw
最初ってつまんなくて眠くなっちゃうんだも~ん(≧m≦)
  • [2005/09/15 23:19]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヽ(`Д´)ノノォォォォォォォ!!!

子供にパソコンなんて必要ないんじゃぁぁぁ!!!
私は子供の頃おもちゃなんて買ってもらったことないよ(泣)。
ゲームなんていらねーぞ!みんな外で遊べ!
  • [2005/09/16 00:43]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらっ

■ すこっちん
今すこっちんのトコ逝ってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すれ違いだわ~ん(*´д`*)ハァハァ

そうだよそうだよ。お外で遊ばないとだよね!
パソコンなんてまだまだ早いわ(# ゚Д゚) ムッキー

夏休みは学校のプールで泳ぎまくり!
1年中日焼けが取れないくらい水着の跡付いてたもんねっ(って私だけ?)
  • [2005/09/16 00:54]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセス解析
