 


ジェネレーションギャップ 

これ、最近とっても感じるんですよ。

ジェネレーションギャップ。

同じ世代の方なら分かってもらえると思うのですが
(小さい頃のアイドルといえば明菜ちゃん、ジャニーズと言えば光GENJI)(≧m≦)ぷっ!
私は「100均」とは言わずに100円ショップです。
最初聞いた時全然分かりませんでしたー(;・∀・)

それから「おなちゅう」
衝撃的でした(*´д`*)ハァハァ
お・おなちゅう?!なんの途中なのよっ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
これはホントにびっくり。Σ(´д`ノ)ノ

でもなんで同じ中学は「おなちゅう」なのに、同じ高校は「おなこう」と言わないの?
それとも私が知らないだけかな(;・∀・)

後は・・・
会社の後輩が「あぶない刑事」を知らないとか・・・
「イカ天」を知らないとか・・・
まぁテレビ系は仕方ないんですけどね。

σ(・・*)アタシと同じ思いをしたことがあるアナタ。
ココであなたのジェネレーションギャップ度が計れます。
ちなみに私は80点。相当な高得点をマークしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他の診断も結構面白いのでお暇があったらチャレンジしてみてください(*´∇`*)

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

(;゚∀゚)=3ブハハ!

りんごちんにはわからんかー、そーかそーかw
おなちゅう。。。確かに誤解しそうだ。。。
高校生が使ってたらその後ろで |Д`*)ハァハァ
  • [2005/09/16 00:57]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何気に同世代なのか

書いてる内容から察するに同世代だろうね(o´∀`o)ノ
あぶない刑事はハマりまくったな。。。(遠目)
100均は言うけど、オナ虫は知らんかった。

やっぱ変換すると

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ちなみに、80点だったよ(笑)
  • [2005/09/16 01:23]
  • |
  • hiry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おなこうって(*´Д`*)ハァハァ

おなこうもなんか響きがエロくね??(*´Д`*)ハァハァ
りんごっちいくつなんだろ(*´Д`*)ハァハァ
同世代でもTV見る子と見ない子では知ってる具合が違うよね♪
あぶない刑事は兄ちゃんがはまってたw
紹介しようか(*´Д`*)ハァハァ

  • [2005/09/16 02:15]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいりんご!!
100点が出た!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

おなちゅうまじエロイ(´∀` )

下の記事もすげーね あんなのあるんだ今
世も末だ・・
  • [2005/09/16 03:53]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おなちゅう(*´Д`*)ハァハァ
普通に使ってた(*´∇`*) そういやエロいな(*´Д`*)ハァハァ
あぶない刑事は父ちゃんが見てたから知ってるけど、
イカ天ってイカの天ぷら?って思っちゃった≧(´▽`)≦
でも、光GENJIは歌って踊ってたw

0点って出た・・・( ̄□ ̄;)!!
現役じゃないのに、ヤヴァイかも(T▽T)
  • [2005/09/16 05:11]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑父ちゃんが見てたって・・・

100点がでた( ̄□ ̄;)!!
小泉今日子のファンですた( ̄ー ̄)
それにあぶない刑事、見てたな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おなちゅう?
おなこう? 
おっさんには、使えん(*´Д`*)ハァハァ

  • [2005/09/16 09:34]
  • |
  • はこてん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(・・*)。。oO(想像中)

■ すこっちん
そうよー。初めて聞いたのは数年前だけど
おなちゅうは衝撃的だったわ(*≧m≦*)
そ、そんな昼間っから・・・って一人で(*´Д`*)ハァハァ

別に省略しなくてもいいじゃんって気がするのは私だけ?
  • [2005/09/16 11:42]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何気に同世代かも[壁]Д`*)ハァハァ

■ hiry君
内容が分かるなら立派な同世代だ!
しかも80点。間違いないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぶ刑事あんなに流行ったのに知らないのよ・・・

オナ虫って・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
  • [2005/09/16 11:46]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

兄(*´Д`*)ハァハァ

■ れいなっち
エロ姉だけど実は妹なのねヽ(=´▽`=)ノ

おなちゅうもおなこうもエロいわぁ(*´Д`*)ハァハァ
姉さんビックリしちゃったもん。
絶対隣の親父とかも(*´Д`*)ハァハァしてるってw

兄っち(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
東京のちょいエロのセレブだけどいいかな(*´Д`*)ハァハァ
早速今日からピンクのリボンでラッピングして
寝ないで待ってる(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
  • [2005/09/16 11:50]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

■ ポン兄
満点ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
いったいいくつなんだよw

おなちゅうエロいよね(*´Д`*)ハァハァ
私エロくないから恥ずかしくて人前で言えない(*´Д`*)ハァハァ

下の記事すごいっしょ?
だからパクリが流行るのかもよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • [2005/09/16 11:53]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

と、とうちゃん?!

■ 現役さりー

0点って!
さすが妹!上も下もオッケーなのねん(*´Д`*)ハァハァ

父ちゃんが見てたって・・・
父ちゃんはいくつなんだぁぁぁぁ!
光GENJIを知っててもらえてお姉さんは嬉しいよ |дT)o
  • [2005/09/16 11:59]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここにも・・・

■ はこっち
二人目100点ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

あぶ刑事の父ちゃん発言には・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

そういやキョンキョンってもう誰も言わないよねw
私もカラオケで昔よく歌ってたよ~♪
意外とみんな高得点で嬉しいわっ☆
  • [2005/09/16 12:03]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やってみたよ!

80点でした…。
ティーンエイジと呼ばれる世代とはかなり年離れてるんで仕方ないか?(諦)
「おなちゅう」私もわかんない…ってか今日初めて聞いた!(爆笑)
せいぜい「じこちゅう」くらいしかわからん。(苦笑)
  • [2005/09/17 11:25]
  • |
  • 詩菜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rin

感じるねぇ~~ジェネレーションギャップ!!
光ゲンジ(≧m≦)ぷっ! もう死語になりつつあるかも?
でもさー光ゲンジって再結成とかないのかね?そういう話って全然でないよね。 なんでかねー
まぁ、再結成してもCDとかは買わないと思うけど(笑)
ってこういうふうに光ゲンジを未だに熱く語る私って・・・・・

おなちゅう・・・言わん! 私も100円ショップって正確に言うよー。 100均とはいわんなぁ。
  • [2005/09/17 14:00]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぎゃははっ≧(´▽`)≦

ってか上の私のコメントで題のところに
自分のハンドルネーム入れるのってどうよ・・・?
あーーもうろくしてきた・・・・
  • [2005/09/17 14:02]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

80点ヽ(´ー`)ノ

■ 詩菜たん
80点仲間だわ~ん(*´∇`*)
うんうん、私も悔しくもなんともないよ(汗)

会社でもね、「おなちゅう」って知ってる?って聞いたら
知らない人いっぱいいた♪
若い後輩がいない人はみ~んな知らないみたい☆

仲間がいっぱいで嬉しいよ~んヽ(´∀`#)ノ
  • [2005/09/17 14:42]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■ rinちゃん
ほんとだ~~~~~!
題名に入ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だめだ、苦しくて涙が・・・
笑いが止まらん・・・

そだねー光GENJIの再結成って聞かないよねー
もうみんなローラースケートできないとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
熱く語るのはいいことだ♪
カラオケでも昔の歌が一番盛り上がるし(汗)

100均も知ってるんだけど、なかなか出てこないのよ~
ヤバイかな(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
  • [2005/09/17 14:47]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オナ中(;´Д`)ハァハァ

0点v-218
みんな高得点でオヤジ偏差値高いなぁ~
てか、おなこうって(* ̄m ̄) ププッ

イカ天、作るとき油が飛ぶe-269から大変なのよねv-356

||*) ≡サッ
  • [2005/09/17 15:27]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何度もゴメンよ

『変態セレブ』で検索すると面白いことになってるよv-294
  • [2005/09/17 18:25]
  • |
  • 上と一緒
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホントだ(*´Д`*)ハァハァ

■ 毛なし23才
妹に続き0点( ̄▽ ̄;)
ツバメ候補だ(*´Д`*)ハァハァ

イカ天知らないのかぁー。そーだよねー。
まだリッティーが(*´Д`*)ハァハァしてない頃かなぁ。
変態セレブやったね(*´∀`)アハハン♪
infoseekで1ポイント貰えた☆
しかもヒットした中に誰かさんの記事がw
  • [2005/09/17 21:44]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オナ中(*´Д`*)ハァハァ

オイラも0点(▼∀▼)ニヤリッ
ってこれは女性用だよね。
まっ!あたいも女だから良いや∬´ー`∬ウフ♪
イカ天は嫌いだな、海老天が(・∀・)イイ!!
オナ中ってかなり(*´Д`*)ハァハァ
オナ真っ最中って感じ(*´Д`*)ハァハァ
それを平気で言ってるなんてティーンエイジャー恐るべし。
きぐるみんってまだいるのかな?
|彡サッ
  • [2005/09/18 03:23]
  • |
  • ティッカー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

父ちゃん47歳ですが何か?(*´∇`*)
母ちゃんも現在、藤木直人のおっかけやってますが何か?(*≧m≦*)
光GENJIは、小学校の運動会で入場行進曲やったよw

0点仲間が他にも居たのね(*´Д`*)ハァハァ

てか。変態セレブ(*≧m≦*) 
さすがやねっe-266
  • [2005/09/19 02:17]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きぐるみん?

■ 苺ちゃん
ツバメも0点かぃ・・・。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
って女なのに女子高生マニアなのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オナ中エロイよね(*´д`*)ハァハァ
さらりと言えちゃう若者ってこわいわぁ。
ツバメが言うとある意味違和感ぜ~んぜん無いけどね♪

きぐるみんなんて知らない&調べたけど見たことないよ!
本当にいたのかな~?
  • [2005/09/19 02:53]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

47歳(*´д`*)ハァハァ

■ 現役ちゃん
そーかそーか。父ちゃん47歳かぁ。
なかなか若い父ちゃんなのね(*´∇`*)
母ちゃん藤木かよっ!
友達のママはヨン様か氷川きよしだぞ(笑)
うちのはどっちも興味ないみたいだけど・・・

りんごとはだいぶ年齢差があるのに同じテレビv-55
まー私は生まれる前の年のカラオケも歌える
スーパーテレビっ子だしね・・・v-14
  • [2005/09/19 02:59]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おなちゅう???

おなちゅうって言葉、今の今まで知らなかった人が来ました~ヽ(*´▽`*)丿

どうしても(*´д`*)ハァハァな略語にしか見えない私は、このテスト
見事90点をたたき出しました(*´ェ`*)ポ
イカ天万歳! あぶない刑事万歳 ヽ(´▽`)ノ ひゃっほう
少年隊の君だけにだって踊れちゃうもんね~♪

ウワーン・・・・・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・・・   |彡サッ

あ・・・

URL入れる場所、間違ってしまいますた(´・ω・`)
  • [2005/09/25 07:54]
  • |
  • おばちゃん1号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■ おばちゃん1号たんw
90点お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やっぱり(*´д`*)ハァハァにしか見えないよね!コレ。

>少年隊の君だけにだって踊れちゃうもんね~♪
あああ~!私もだw
ちなみにヒガシのファンですた(*´ェ`*)ポッ

最近の子はSMAPがスケボーでデビューしたの
絶対知らないんだろうなぁって友達と話してたの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URLはよく間違われるから気にしないでヽ(●´ε`●)ノ
  • [2005/09/26 00:22]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スケボー、フォ~!!

うんうん、SMAPスケボー乗ってた~~~~!!!(・∀・)!!!
光ゲンジのバックでへんてこランニング着て!! いやん、懐かしい~~(笑)
当時、私は少年隊(かっちゃん)のファンだったので、「邪道だわ」
とか彼らを見ておりました(* ̄m ̄)プッ

そういえば、今度フジでタイトル忘れたけどジェネレーションギャップな話題を
テーマにするバラエティが始まるようで楽しみにしております(*´ェ`*)
  • [2005/09/26 09:59]
  • |
  • おばちゃん1号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フォ━━━ヽ(■ロ■)ノ━━━!!!

■ 1号たん
1号たんなら分かってくれると信じてた(*´д`*)ハァハァ
そうそう!へんてこランニング(笑)
あの頃はこんなに人気が続くとは全然思ってなかったよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フジテレビのバラエティ、なんだろう?
楽しみだなぁヽ(=´▽`=)ノあとで調べてみようっと♪
  • [2005/09/26 10:36]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセス解析
