 


謎 

今日からまた新しいビジネスが始まったようですね。

あえて名前は書きませんが、
「あの!・・・が新ビジネスを始めました!」
と書けば分かるでしょうか(;・∀・)

それで、宣伝文句を見てて不思議に思ったことがあるんですよ。
今回の商材は大人気の(笑)広告媒体で限定募集だそうですが
(どうせ追加するでしょうけど)
その中に、【紹介者をこれだけ出せば大金が!】
みたいな文句があったんですよ。

多段階報酬で各段階に5人ずつ紹介するピラミッド例が出てて、
直接紹介したら5,000円、その人がさらに紹介すると4,000円とかなんとか・・・
で、6段階で全部で19,530人に紹介すると460万円くらい儲かるそうで。

でね、このメルマガの運営者は5年間の実績があって
購読者が34,000人くらいなんですって。

ってことは、どう考えたって2万人近い人を1人で紹介するのって

無理!(*゚∀゚)=3

だと思うんですけどね・・・

やるならもうちょっと現実的な数字にした方がいいんじゃないの(笑)

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

(*´∇`*)あはは。
そういったことはあまり突っ込まない方向で、って
ことじゃないの???ヽ(´ー`)ノ
  • [2005/11/04 01:09]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うぃ~っす

運営者が1番テッペンやったりして(*´∇`*)
結局は末端の人が損するって事わからないんかなぁ・・・
恐い世の中じゃ。。。
  • [2005/11/04 01:20]
  • |
  • はこてん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(・∀・)ニヤニヤ

そういう冷静な目を持つ人は対象外なんだよね、きっと。

しかし、しばらくは続くんだろうね、この手の商売。
皆が気付き始めたら、また次と。。。
┐(´∀`)┌
  • [2005/11/04 09:55]
  • |
  • hiry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たぶんね(* ̄m ̄)プッ

■すこっちん
運営者が例として出したのをそのまま使ってる人が多いんだよね~
100万位なら現実っぽくなるのに(笑)
  • [2005/11/04 12:16]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うぃ~っす(*´∀`)

■ はこっち
なんか上手い文章の人見たりすると、つい夢見ちゃうんだろうね~
気付かない人の為にしつこく書いていこうかと思ってさ(笑)
  • [2005/11/04 12:19]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヽ(´ー`)ノ

■ hiry君
そうだねぇ。冷静な人は対象外だろうね(笑)ツッコミどころ満載な宣伝文だったよ…

また来年も再来年もあるんだろうけどね…
敢えて書いてみた(笑)
  • [2005/11/04 12:27]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごさん、こんにちは。

トラバの指摘ありがとうございます。あわてて消しましたけど、いったいどうなってるんでしょうね。
りんごさんのところはトラバを受け付けなくしてるんですね。私も考えなきゃって思います。でも、コメントは書いたらすぐに見たいですよね。

ねずみ講とマルチレベルマーケティングとネットワークビジネスがどれもごっちゃになって、ひどいのからまともなのまであるからややこしいんですよね。私はどれも参加してないから、関係ないですけどね(笑)
  • [2005/11/04 16:00]
  • |
  • あがさ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おほほ~

やぁ~♪

流行ってるねぇ~コマキ系ビジネスが。まぁ私はこことひともんちゃく起こしたことがあるので、信頼とか全くしてないけど(笑) 

年末に向けてまだまだ出てくるよ~きっと。 すごいよねぇ・・・。
やってるときは気がつかないんだよね・・・・・・
  • [2005/11/04 18:24]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トラバ

■ あがささん
こんばんは~。
昨日はすごい勢いでしたね・・・
私は元々ランキング参加してなかったのであんまりスパム被害って無いのですが
やっぱり気持ちいいものじゃないし、外しちゃいました。

ネットビジネスってややこしいですよね。
ダークなイメージついてますが、友人は物販をしていて月にうん十万稼いでいます。(アフィリではなくて、ね。)
それも一種のネットビジネスだと思うとなんだか一緒にして欲しくないですよね!
分かりやすい呼び方を誰か発明してくれないかな(笑)
  • [2005/11/04 22:02]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やぁヽ(=´▽`=)ノ

■ rinちゃん

>流行ってるねぇ~コマキ系ビジネスが。
あはは!やっぱりすぐ分かったか(笑)
私はリスネットで懲りたよ・・・

>年末に向けてまだまだ出てくるよ~きっと。 すごいよねぇ・・・。
去年すごかったもんねぇ。
でもそのビジネスのお陰?でrinちゃんと出会ったのだから
(HPを作るキッカケになったから)
ちょっと感謝しないとダメかなぁ(笑)
  • [2005/11/04 22:06]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最近流石メールのメールが流石に多すぎて流石に困ってるひきこもりでつ。
しかもその大半がクリック数に達してると言う流石な罠にハマったひきこもりでつ。
流石メールも配信数は良いけどクリック数が問題だな。
せめて最低クリック数5000にして欲しい。
  • [2005/11/05 00:44]
  • |
  • ヒッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5000だったら

■ ヒッキー
>しかもその大半がクリック数に達してると言う流石な罠にハマったひきこもりでつ。
あははは。私は大半どころか8割はクリック数に達してるぞwww

>せめて最低クリック数5000にして欲しい。
そんなのやったら広告費高くてみんな逃げちゃうよ~。
5000以下を見ないようにするとメール数多くてもあんまり気にならないかもよ(*´∇`*)
  • [2005/11/06 01:29]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセス解析
