スポンサーサイト 


たまには違うジャンルのブログもいいかも。 

先日もう一つのショボブログを【ブロガーが選ぶブログ大賞
にエントリーしてみました。
もちろん賞品のゲームボーイ狙いで(笑)

というのは冗談のような、本気なんですが(爆)

そこで感じたことがあります。

この【ブロガーが選ぶブログ大賞】というのは
いろいろなジャンルの方が参加していて、文字通り
参加している「ブロガー」によって大賞を決めよう、というモノです。

このイベントに参加した理由は、
あのショボブログを地味に続けて行きたかったことと
もう一つはお小遣いやアフィリエイトの競争社会からちょっと離れてみたかったんです。

先日ようやくエントリーをしたので少しずつですが
参加されている他のブログを見はじめています。
いやぁ。もう。何て言うんでしょうか・・・

別世界です。

同じ「ブログ」なのにどうしてこんなに違うのか。
リンクを辿り辿って、もうぐるぐる回っちゃってます。
特に学生さんくらいの若い方のブログには感動モノです。
やっぱり若いっていいなぁ、毎日が充実してそうで(笑)

私の場合、仲良くしていただいているブログというのは
同じジャンルの方が多いです。
共通の話題もあるし、いろいろ刺激になる事がたくさんあります。

と同時に、ポチ軍団による荒れたランキング、
騙しリンク、さらには広告バナーのオンパレード!

ここはブログで記事を書く場所じゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!

という嫌な面がこのジャンルに多いのも事実です。

愚痴はまぁ置いといて(笑)

同じジャンルでも素晴らしいサイトはたくさんあります。
ただ「ああこの人には勝てない」とか「こんなに稼げない」など
限界を感じたとき、なんか逃げたくなった時に長く続けていくために!

こういう外の世界を見て、新鮮な空気を吸いながら
新しい発見、サイトの見せ方や文章の書き方などなど・・・吸収しつつ
お小遣い稼ぎするのも悪くないなぁと思いましたヽ(=´▽`=)ノ

ああ結局何が言いたいか分からない記事が
また一つ増えてしまった。・゚・(ノД`)
やっぱりお勉強しないとダメねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

分かる分かる(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
さりーも最近、他ジャンルのブログを見に逝って帰ってこれなくなってたコトが。。。(*≧m≦*)
すごい記事が面白かったりwスゴイと思うのを多々見てしまって
そういうのを見てたら、儲け心が薄らいできた今日この頃www
って、ワケ分からんコメントごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
  • [2005/11/26 14:22]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかるーーぅ! なんか同じお小遣いサイトでも、すっごくためになるブログとか見ると、自分のがすっげーしょぼく見えるんだよねぇ。 んで自信がなくなって、本館閉鎖・・と(笑)
私もこういう気持ちがあったのかも。
紹介もなんだか上手く出来なかったし。 お小遣いサイトって波があるのよねぇ。 すっごいがんばろう!って思うときと、なんかやる気がでないな~って思うときがあるんだよなぁ。

りんごちゃんの今回の記事、すっごくよくわかるなぁ。
  • [2005/11/26 17:27]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごさん、こんばんは。

よ~くわかります。本当にそうですよね。おんなじジャンルの人とだけだとつまらなくなります。

私にも一つ紹介させてください。私の精神安定剤みたいなサイトでここに行くとほっとするんです。
http://blog.livedoor.jp/dongiri_5656/
長野にお住まいの会社を経営されている奥様の趣味のページです。子育てから人間関係から、含蓄にとんだ話が毎日続いています。
もし、ご存知だったらゴメンナサイ。
  • [2005/11/26 22:36]
  • |
  • あがさ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは♪
損得勘定無しで運営されてるブログってほんと楽しいですよねェ。
また文章も上手なんですよね。

稼げない事にやっと気付きだした近頃は
うちも釣りブログにした方が
よっぽどいいんじゃないかッ!
なぁんて思ったり(≧∀≦)
  • [2005/11/27 14:57]
  • |
  • anny
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

帰れない~!!

■ さりーたん
また帰れなくなってたよ(*´д`*)ハァハァ
上手く伝わるか心配だったけど、共感してもらえて嬉しいわぁ(*´∇`*)

>そういうのを見てたら、儲け心が薄らいできた今日この頃www
これめっちゃ分かるわぁ(笑)
なんか最近偉そうな記事ばっかりになっちゃってるから
たまには紹介記事とか書かないと(* ̄m ̄)プッ

妹のとこは雰囲気が可愛いからつい登録したくなっちゃうし
儲け心がなくても大丈夫よぅ(*´д`*)ハァハァ
  • [2005/11/28 00:52]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そっかぁ(*´∀`)

■ rinちゃん
>すっごくためになるブログとか見ると、自分のがすっげーしょぼく見えるんだよねぇ。
そうなのそうなの~!!
やっぱり同じ気持ちになるんだねぇ。
特に最新情報とか見つけるの遅いし、なんか自慢できるトコもないし・・・
とか落ち込む時あるよね。

私もお小遣いサイトは波が激しいなぁ。
だから今はやる気なくてこういう記事書いちゃうのかも。
  • [2005/11/28 00:56]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいブログですね!

■ あがささん
紹介していただいたブログ読みました。
なんというか・・・魔法の言葉がいっぱいですね。
記事が心に染みてくる感じがして、あがささんの言うとおり「精神安定剤」になる気がします。

特にHさんとのお話や、ゴールのないマラソンの記事。
あれは何度も何度も読み返してしまいました。
本当にすごくいいブログですね。
(上手く表現できなくてすみません)

記事がたくさんあって読みきれないので、私もお気に入りにいれて少しずつ読んでいこうと思います。
紹介、ありがとうございました♪
  • [2005/11/28 01:06]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

釣りブロ(笑)

■ annyちゃん
>損得勘定無しで運営されてるブログってほんと楽しいですよねェ。
そうそう。多分楽しいこととか、つらいことをそのまま書いているから
感情がストレートなんだよね♪

>うちも釣りブログにした方がよっぽどいいんじゃないかッ!
なぁんて思ったり(≧∀≦)
そうだった!
私が最初にコメ行ったときは釣りブロかと思っちゃったもん(笑)
でもお小遣いだけじゃなくて、違う話題もあった方が
深い付き合いができる気がするなぁ!
そういうのはイヤな人は寄り付かなくなるだろうけど・・・。

うちは(*´д`*)ハァハァしてても気にしない人しか来れないだろうなぁ(* ̄m ̄)プッ
  • [2005/11/28 01:11]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごっちオハヨ(*´Д`*)ハァハァ
私も一年程覗きで世話になってるブログあるわ(笑)
おまわりさんの妹観察日記w
ノンアダルトよ(*´Д`*)ハァハァ
アフィリのアの字も知らない人が書いてるから面白い♪
  • [2005/11/28 10:35]
  • |
  • れいな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

■ れいなっち
一年も覗きでお世話になってるのかい(*´Д`*)ハァハァ

>おまわりさんの妹観察日記w
なにそれぇw
すごい気になる(*´Д`*)ハァハァ
しかもノンアダルトとは(笑)
近親相●日記なら最近よく見かけるけど違うのねwww

たまにはアフィリなしってのも新鮮でいいよね~♪
  • [2005/11/28 11:18]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセス解析
