スポンサーサイト 


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

今日家に帰ったらダイレクトメールが来てました。
しかもエアメール。香港です。

去年香港に旅行したので、ホテルからかな?
なーんて軽い気持ちで開けてみたら・・・


宇宙の奥深いところで何かが起こっています。
そしてまもなく驚異的なことがあなたに起こります。


これなにー?!
こわいよぅ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7700万円の小切手がもらえるという怪しい内容。
しかも小切手を貰うためには
富を引き寄せる「ジンギスカンの赤仏像」
を手に入れないといけないらしい(笑)

要は、この仏像を受け取るための手数料4800円を
払ってください、とのお誘いの手紙でした。

でも何でエアメール?!
しかも香港からなのに中身全部日本語!!
いったい私の個人情報、どこから漏れたんだぁ?

誰か同じようなダイレクトメール貰った人いませんか?
あっ、ちなみに私は払う気なんて全然ありませんよ!!


4/30追加記事
コメントを下さった葉月さんのブログに
このDMの記事が詳しく書かれています。
気になる方はぜひ読んでみてください。
【葉月さんのブログ/ジンギスカンの赤仏像】
スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)まぢっすか!

こえ~~~~~~!!!!!(泣)
そしてすべてに突っ込みどころ満載!(笑)
ジンギスカン。。。見てみた~い(;゚∀゚)=3
宇宙の奥深さに負けるな!ってことでポチ。
  • [2005/04/28 20:17]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんだ~~~??

こ、こわ~~~~...
2のつく某巨大掲示板でも同じの届いた人が
書き込みしてたよ~ なんなのかしらん?

ジンギスカン・・・北海道では有名な食べ物だけど・・・(笑)それが仏像・・・。

とりあえず、無視だね!

  • [2005/04/28 22:52]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も受け取りました。

どうも、突然失礼します。
私も同じダイレクトメール受け取りました。
正しくは受け取ったらしいです。

私は現在アメリカに留学中なので家族からの電話で香港からエアメールが届いてると連絡があって、あけてもらうとジンギスカンの赤仏像のことが書いてありました。 7700万円の小切手とか。。。

一体どこからそういう個人情報がもれているんでしょうね。
しかも香港からなのに、どこかにスイスとかって書いてませんでしたか? 手元にそのDMがないのでよく分かりませんが。

そんなのに、本当に払うしといるのでしょうかね。
  • [2005/04/29 10:22]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スコットちゃん&rinちゃんへ

いつも来てくれてありがとう!
これ、コワイでしょー?!
しかもね。同じ時期に急に海外からのスパムメールがどっさり来るようになったの(ノ◇≦。)!!
なんなんだぁ~~~!
  • [2005/04/29 17:37]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

陣さん、初めまして!

スイス!書いてありました!!
紹介者のような名前があり「Joan」という名前の後ろの方に書いてあったのでその人の国籍なんでしょうか?

ホントにコワイですよね。どこから流れたのか・・・。
リードメール等では住所を途中までしか書いてないので不思議でたまりません。

エアメールまでして元が取れるか。。。
絶対無理でしょうね(笑)
  • [2005/04/29 17:42]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして

初めまして.私は東京にいる中国人留学生です。今日夜家に帰った時もメールボックスに同じようなエアメールが届きました。ちなみに私は学校の国際交流会館に住んでます。留学生みんなもらってはありません。いったい私の情報どうやって手に入れたかとえって思いました。みんなはどこのウェブサイトで自分の住所とか登録した覚えがありますか?
メールを見て、少し情報でもをつかみたいと思って、Googleを使ってここにきました。つまり、赤い仏像をキーワードで検索し、ここだけありました。
  • [2005/04/30 01:48]
  • |
  • bbq
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

bbqさん、初めまして。

訪問ありがとうございます。
私はお小遣いをためようといろいろなサイトに登録していますので、どこで情報が漏れたのか全く分からない状態です。
昨日あたりからGoogleなどで検索して訪問される方が増えていますね。

DMって日本で作るより海外で作った方がコスト面で安いようです。私はてっきり海外のリードメールから情報が流れたと思っていましたが国内の可能性の方が高いですね。

私も情報が得られずお役に立てなくてすみません。
  • [2005/04/30 02:27]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

葉月と申します

始めまして。管理人様
香港からのエアメール私も届きまして
自分のブログで紹介しました(ネタ)として

ブログにも書いたのですが
これは霊感商法といわれる詐欺の一種です

個人情報については
どこから流出したのかわかりませんし

もしかするとタウンページ等から無作為
に選び出したものかもしれません

まぁどちらにしろ無視されるほうがよいかと
思います。
  • [2005/04/30 05:46]
  • |
  • 葉月
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

葉月さん、ありがとうございます!

最近私のブログもこのネタで検索してる方が非常に多くて、何かお役に立てればと思い始めてたところです。

最初はお笑いネタだったのですが。。。

霊感商法とは知りませんでした!
少しでもブログ見て被害者が出ないようにしたいものです。

関連記事として紹介させていただきましたので、もしご迷惑でしたらお知らせ下さい。
  • [2005/04/30 13:01]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こういうの

今回の赤仏像(?)は届いてませんが、私も良くエアメール来ますよ。
宝くじだの何だのって・・・。
ひたすら、無視!ですよ。
  • [2005/04/30 18:55]
  • |
  • autumn
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

autumnさん、こんばんは!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなんですか?結構よくあることなんですねー。

初めて来たのでビックリ&ネタにしてしまいましたぁ!
エアメールなんて怪しい手段を使ったら余計勧誘できなさそうですよねぇ。意図が全然わかりません。。。
とにかくひたすら無視!ですね!!
  • [2005/04/30 20:56]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンクありがとうございました

>>りんごさん

コメントありがとうございました

被害者が一人でも減ればこれ幸い

これもなにかのご縁ということで

ちょくちょく遊びにきます!
  • [2005/05/01 05:51]
  • |
  • 葉月
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

来ました!!

私にも来ました!同じやつです。怪しいからネットで調べようと思って見ているんですがここしかありませんでした。
怪しい怪しい・・・
一体なんなんでしょうね?
住所を知っていることがまずおかしい。
そして、日本語・・・小切手も外国風なのに円で書いてある。
あ~何かもっと情報がないかな~?
もしあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

私も受け取りました!!

今晩は。いきなりお邪魔してすいません。
私も同じものを受け取りました・・・。
自身のブログからトラックバックさせていただいたのでご迷惑あるようでしたらお知らせくださいませ。
  • [2005/05/02 03:56]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きほりんさん、Kさんはじめまして!

ブログ訪問ありがとうございます。
私も知らなかったのですが霊感商法のようですよ!
葉月さんのブログでもご紹介されていますのでぜひご覧になってみて下さいm(._.)m
出先なので後日訪問させていただきます(^^)v
  • [2005/05/02 15:20]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちも!

ぅちもその手紙来ましたーーー!!
すっごくビックリして、
他に誰か来た人ぃなぃかなーとぉもって
検索してみたらぃっぱぃいたんですね!!
ょかった家だけじゃなかった・・・・
それにしても気持ち悪ぃですよね
騙される人いなぃですょねw
ぃったぃどこから流れてるんだ・・・・
香港に個人情報が流れてるってことなんですょね?怖ぃ!!

  • [2005/05/02 17:13]
  • |
  • ごち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごちさん、初めまして!

コメントすっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ネットでのスパムメールならもう慣れっこですが、家に直接くると(゜ロ゜;)エェッ!?
って思いますよねぇ。
ちょっとオドロキでした。
どっちにしろ個人情報流れちゃって、ホント迷惑。一体どこからなんでしょうね・・・

このブログにこの話題で検索で来る人が毎日何十人もいますから、みんな受け取ってますね。無事引っかかりませんように!
  • [2005/05/06 01:52]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/78-49ac8324

ユー・ガッタ・滅入る。

先日のJRの電車事故。たまたまその日、その時間に近所にいた私はなんしか切なくなって、ブログ自粛。本日より再開。バイトから帰宅すると、なぜかエアメールが届いていました。消印は香港。「香港(・ω・ )? 誰か友達移り住んだのかなぁ・・・。」などと考えながら、び
  • [2005/05/02 03:54]
  • URL |
  • &quot;K&quot;atch me If you can! |
  • TOP ▲
アクセスランキング アクセス解析
