スポンサーサイト 


あるネットビジネスとのやりとり<その2> 

前回の『あるネットビジネスとのやりとり<その1>』に続く第2弾です。

前回よりひどい運営者の口調をたっぷりとお届けいたします(笑)
まぁもともと強気な運営者だったから別にこんなものかなーって感じですが・・・

それでは長いので追記でどうぞ。
すっかり熱も覚めてしまったので退会を申し出ることに。

りんご:「こんにちは。いろいろ思うところがあり、退会したいので処理をお願いします。会員ID ○○ 名前 りんご」

運営者:「一体どうされたのですか?何か不満があるならどうぞおっしゃってください。考え直してもらえませんか?」という引止めのメール。
そこで例の法律の話を取り上げてみた。

りんご:「下記の件についてどう思いますか?私は詳しくないので運営者の意見を聞かせて下さい。」
という事で前回と同じ
・連鎖販売取引に該当するかどうか
・該当するなら書面の交付がされていないのではないか?
・クーリングオフの8日間は間違いではないか?
以上3点について質問することに。

すると返って来た返事は

運営者:「簡潔に申し上げますが、経済産業省に認められております。企業様がどんどん当方にアプローチかけてきております。
危険な事業、違法な事業にお堅いところがなぜ相手してくれるのでしょうか。基本的に、まじめに取り組んでおりますのでご安心を。」

(あのー。一切私の質問に答えてないんですけど。。。)

りんご:「回答ありがとうございます。質問に対して明確な回答ではありませんね。どちらにしても、ネットビジネスに対して熱が冷めてしまったので、やはり退会を希望します。」

するととんでもない答えが返ってきました。


運営者:「あまり理屈を長々と書き込むのはどうかと思います。
・警察は、犯罪の取り締まり(刑事)
・弁護士は、法の取り締まり(民事)

・経済産業省は、事業の取り締まり

上記2つに抵触していたら、下記が動きます。
いきなり上記2つは動くことが出来ません。

まず下調べします。

警察でしたら、
被害届けは何件あるのだろうか。
明らかな証拠があるのだろうか。
刑事事件になる犯罪だろうか。

弁護士でしたら、
相談(依頼)者は何を望んでいるのだろうか。
下調べして可能か不可能か定められるか。
民事事件になるものだろうか。

ところが、経済産業省は違います。

部署に分かれて、あらゆる事業をパトロールしています。
ネット事業であればすぐに管理番号を発行します。
問題があれば厳重注意(指導)をします。
2週間以内に是正なき場合はブラックリストにのせます。
警察から問い合わせがあれば、ブラックリストを公開します。

当方にまったく問題がございません。
クーリングオフに関しましても認められております。
あなた様が提示された事項は、特定の条件が必須の事業に対し、
満たされなければならないものです。
たとえばMLMとか。
当方はMLMではございません。

当方には違法性はひとつも認められておりません。

以前、メンバー様の中でスパム行為をしている者がおり、
経済産業省からその者がご指導受けましたが、
他で指導は受けておりません。
当方のHPは承認済みです。

違法 という言葉を間違った解釈されると恥の上塗りになりますよ。」


これ、どう思いますか?

どうして分からない参加者に対してこんな横柄な答え方ができるのでしょうか?

恥の上塗り???
違法だなんて一言も言ってないんですけど???

分からない参加者に対して親切丁寧に答えるのが当然だと思うのは私だけ?

大体「連鎖販売取引かどうか」を聞いてるんだから
MLMかどうかなんて聞いてないじゃん。
(MLMとマルチ商法は別です。詳しくはコチラで分かります)
ウチは訪問販売です、とか通信販売ですと答えてくれればこっちだって連鎖販売取引じゃないんだな。とか考えられますよね。

何が言いたいんだかわからないこの質問の答えに
私はますます呆れてしまいました。
文章自体はさすが1000人以上の会員を集めた運営者、
うまく丸め込まれている感じがしますが
結局私が質問した答えを正確に答えてませんよね。

こうして私は晴れて?退会をしました。

みなさんもいろいろ質問してみるといいかもしれませんよ。
質問の答えで運営者の本当の姿が分かるかもしれません。

参考になった!という方はぜひポチして下さい<(_ _)>
ポチお願いします☆

スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

なんとも

頭の悪さを露呈した回答にお姉さんは嬉し涙がでましたよ。あまりにも期待通りでね!(笑)不満を言ってくれといっておきながら、具体性ゼロの返信でさらに逆切れ?おそろしー。りんごちゃんが最初に言わなかったら、絶対誰も、これがいちビジネスサイトの運営者とのやりとりだとは気づかないね。あらあら。
  • [2005/05/09 00:18]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スコットちゃんへ

でしょ?
なんかもっともらしく回答してるけど的を得てるのが全然ない・・・
ネトビジってこんなもんなのねー。とガッカリ。
まぁでもリードメール読者にとっては大事な広告主様ですから(笑)
登録費を買楽島とポイントサイトで稼ぐぞぉ♪
サイトもリニュしたいが既に5月病の私・・・
やる気がまったくでませ~ん。
  • [2005/05/09 02:03]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

拝啓りんご姉さん

姉さん まずはお疲れ様ッス
記事を見て怒り心頭ですよ、こんな会社をのさばらせておいていいのか?こんな運営者の私服を肥やすのは悔しくないか?

今回の有料ビジ論争って、宣伝してるブロガーに非難の矛先が向いた印象受けたんだけど、違う!違うって!諸悪の根源はそのビジ運営している輩!大元が一番悪いんよ
皆はどう思ってるのかなぁ

P・S ちょっと感情的なコメになってしまったんで都合悪かったら削除しちゃってください 応援ポチしときます
  • [2005/05/10 00:05]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

拝啓ポン助兄さん♪

応援ポチありがとうです(*´∇`*)
GWで大ダメージ!一時は50位以内だったのに今じゃ100位以下っす・・・
頑張って更新せねば!

確かに元は「法律守ってますか?」の呼びかけから始まったこの話題も、いつのまにか「自己責任論」に発展しましたねー。

無料しかやらなくたって、運営者がいかにずる賢いかを突き止めることができます。多くの人は自分に何のメリットもないからやらないだけですが。。。

だから私はこれを公開することで、多くの初心者が始める前に質問してどんなビジネスかを見極めてもらえればなぁと思って「体験談」として書いています。

運営者に一度でもこの手の質問をした人は心にモヤモヤがあると思いますよ。あえて隠して宣伝してる人もたくさんいそうですがw
  • [2005/05/10 01:34]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ス・スゴイッ!!

りんごたまの行動力に感心・・・

ココの運営者ってめっちゃ横柄。
さりーはこうゆうとこには絶対登録したくないっ!!
でも・・・自分が行動してるわけじゃないから
こんな運営者だってコトにも気付かないかも。

これからは疑問に思ったコトがあったら、とにかく問い合わせてみようと思いました。
記事にしてくれてありがとう★
  • [2005/05/11 01:27]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さりーたん、こんばんは☆

そうなのら~。
登録してない人には分からないだろうと思って記事にしてみたっす(笑)
登録するときってウキウキで登録するし、問い合わせ内容に対してだってお客が来るから親切丁寧に答える人が多いと思うんですよ。いきなり「違法じゃないですか?」なんて聞く人もいないだろうしw( ̄▽ ̄;)w

今回のでいろいろ勉強になったなぁ。ってホントに思います♪
  • [2005/05/11 02:05]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/84-9eebe470

アクセスランキング アクセス解析
