スポンサーサイト 


素朴な疑問 

ここんとこ暗い話題ばっかりで申し訳ない。。。

でも、一つだけ気になる事があるんですぅ。
それは・・・


よく「月収50万!」とか「月収100万!」って
ビジネスのうたい文句があるじゃないですか?

何で、「年収1000万!」とかにしないの???

コレって・・・



やっぱり稼げないから?!


ハー○ラ○フとかさ、年収○○○○万円!
とかって公開してるけどさぁ。
即金ビジネスでこういうのあんまり見ないよなぁ。


月収50万とか100万稼いでる人っていますよね。
でも・・・
継続してる人見たことない。
だから月収にしないと書けないのかな(笑)

月収100万って1ヶ月しか稼げなかったら年収100万じゃんw
バイトで稼げるぞ(爆)

1年分を1ヶ月で稼いだんだから!
と突っ込まれるかもしれないけどね・・・

以上、今日は辛口なりんごでした。

「確かにそうかも!」って思った人はポチしてね♪
ポチお願いします☆

スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

確かに。

継続して稼いでる人って見たことないような・・・
だから月収か~!!納得(*´∀`*)
でも。継続して稼げるって勘違いしちゃった人は登録しちゃうんやろうなぁ・・・

辛口なりんごたま★スキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • [2005/05/11 01:18]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うまい話

りんごちゃん、こんばんわ~

なんかさ、うまい話ってやっぱりそうそうないよね~。
 
なんかその辺の即金ビジとか見てると、
よっぽど、ハー○ラ○フのほうが
もしかして健全?とか思えてきちゃって(笑)やばいやばい。

  • [2005/05/11 01:26]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スキだなんて・・・(*´ェ`*)ポッ

照れちゃう・・・(*´ェ`*)ポッ

何で月収なのか分かんないけど、今日なんとなく!!って思って記事にしてみたのら~。
  • [2005/05/11 02:07]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rinちゃん、私も思った!

そうそう。あっちのが健全じゃんって(笑)
もう重症だよねぇ。

そうそう、りんごの会社の先輩が(と言っても異動前の先輩だけど)ア○ウ○○やっててさぁ、勧誘が超超超しつこかったよ!
友達すごい無くしてたよー。

これはブログネタにしちゃうと、すっごい非難の嵐が来そうだからしないけど・・・信者多そうだしね。
  • [2005/05/11 02:12]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

超・超・わ・か・る~~~

それ、すっごいわかる!
私も昔、同級生の男の子にめっちゃ
しつこく、勧誘された~! 久しぶりに
会おう!っていうからみんなで会ったら
いきなり、ア○ウ○○の説明されて・・・・・  ヽ(´~`; ォィォィ

まぁ、物はいいんだろうけどあれをしつこく
すすめるのはどうかと・・・。

しかも、仲良かった子にも矯正下着?を
すっごーーくしつこく勧められて・・・・。
縁切りたい!って思ったもん。
結局、「私、ナイスバディだから」って
断ったけど(笑)

こういうのって友達失くすよね。
  • [2005/05/11 10:31]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その断り方…

スコットちゃんのお母様と一緒だ♪
前に記事にしてたから見たかもしれないけど、エステの勧誘かなんかで電話がかかって来た時に「じゅうぶんキレイですからっ!」って断ったらしいよ(笑)さすがだよね!
私も今度その作戦でいこうかな~
  • [2005/05/11 12:58]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんですと???

りんごちゃん、見てるね、いろんなとこ。。。w自分でもどこに書いたか忘れたよ、それ(ノ´∀`*)モウ!

でも、「~ですかぁ?」って聞かれたら、むこうが期待している言葉の逆を言うって言うのはいい手だよ。経験つまないと言えないけどねw「独身ですか?」って言われたら、「妻と子もいて、愛人もいます」ぐらいいえるとパーペキ♪(質問された2秒後にね)二等兵の私にはまだムリです('A`)

日給パターンもあるよね。年収、確かにないね。年収っていっちゃうとやっぱウソっぽくなるからかな?最近は実際稼げそうかも。。。って金額でさそうってのがはやってる気がする。

全然辛くないぞ。もっと♪w
  • [2005/05/11 17:09]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も覚えてない…

どこで見たか忘れちゃったんだよね…コメントかもしれないし、違う人のブログだったかも。
とにかく内容がインパクト強くてさ(笑)さすがだわ♪って思った事だけは覚えてる!
また「うちのママン」シリーズ書いてね~☆
  • [2005/05/11 22:34]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マ○チを友達に勧めるなんて相当覚悟要りますよね 絶交覚悟でしょ 多分勧める本人はわかってないんだろうけど・・・

ネットだと他人の顔が見えないからそーいうの勧める事に拍車かけてるんだろうねー
  • [2005/05/11 23:07]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ママン。。。

なんて古いネタを。。。(´Д`;)
最近は人のブログの紹介記事ばっか書いてる気がする。でもみんな、おもしろいんだよなぁ~。今からメル書きまっせw
  • [2005/05/11 23:26]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ネタ、書こうかなぁ?

>ポン助兄さん
ポン助兄さんの記事を読んでたら私も体験ネタ書きたくなってきたなぁ。
面白いかどうかは分からないけど、結構衝撃的だったのもあるし・・・

>スコットちゃん
ママン、結構気に入ってたのよ~
でもいろんな人の見てるとほんとみんな面白いよね。
特にアメブロは面白いかも!
メルありがとですw
またストレス溜まったらまってるよん(笑)
  • [2005/05/12 00:49]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昔。。。

ポン助氏のとこの話だけど、男が性欲なら、女は物欲かなって思う。十数年前、うちのママンと幼い妹と、そういうとこ行ったよ。

おばさんばっかが20人ぐらい集まってて、小さな舞台みたいなのの上で男の人が最初は安い玄関マットから始まって、いろんなものを「これいりますか~!?」みたいな感じで言って、そしたらおばさんらは「ちょうだい~!!」ってその男の人に群がる。

お皿とか、ポットとか、次第に物は高くなっていくんだよね(でもまだタダ)。うちのママンも他のおばさんももうとりこ(笑)。「餅まき」に群がる人っていえば分かりやすいかな。そんな感じ。

私は一番後ろで妹の世話をしてたけど、その光景はすっげぇ異様で今でも忘れない。物はついに激高のふとんへ。。。!!!!ここまで来たら私でも「絶対やばい」って思ったよ。ママンに「もう帰ろう(泣)」って言って連れ出したけど、言わなかったらあぶなかった?でもそう思わせる空気を作れるんだよね、そういうの仕掛ける人って。

タダでもらったいくつかのものはまだうちにあったりで、今でも鮮明に思い出すよ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • [2005/05/12 16:51]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、

「安い玄関マット」って言うのは、「安っぽい」ってことね。最初はあくまでタダでくれるのよ。で、2時間後にはそれがいつのまにかふとん販売の話になってるの(笑)。

2時間とか感じさせないんだよね。おそろしい。。。そこは、階段で1階分地下に降りたところの小さなスペースだから、太陽の光もあたらない。一種の異空間をつくりだすのだよ。

あとに残った多くのおばさんは。。。どうなったのかしら。
  • [2005/05/12 16:54]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こえー!!

なんだよ、みんなネタ隠してるなぁ(笑)
女は「タダ」って言葉に弱いからねぇ。いっぱい貰った後だと、全部買ってもトータルでこの位かかるし、とかこの値段でおまけつきと思えば安い!とかいろいろ言い訳思いついて買っちゃうんだよね…
いろんな話しがあるもんだ♪
  • [2005/05/12 23:36]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~

ニートのポン助氏のところから飛んできました。

なかなか良い事を記事にされてますね。

月収○○と書くのは「心理をついている」のです。皆、将来のお金より、出来るだけ早くお金が欲しいところをついてるのです。
だから即金マルチが流行るのです。

まぁハー○ーライフとかは月に100万稼いでもそのあとが続かない人が多いでしょうけど・・・。年収100万以下なんてゴロゴロいるわけで・・・。

ちなみにハー○ーの宣伝広告は「私が尊敬する○○さんのHPです。年収○千万に!」ってのが多いですね。あれはアップの人がそうなだけで、宣伝してる人はジリ貧です
  • [2005/05/13 01:37]
  • |
  • ハテナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハテナーさん、こんばんは~

お初です!
お名前はあちこちで見かけております♪
ブログもしょっちゅう拝見してます、こっそり(笑)

私も前は何にも気にしてなかったんですよ。
「おおー!月収で100万かよっ」ってね。
いろんなネトビジ議論をしているうちに気づきました。
確かに100万とか、50万って、心理的にすごく惹かれてしまうんでしょうね。
逆に日給○○○○○円とかっていうのも月収100万なんてあり得ない!と思ってる人には堅実そうに見えていいのかもしれませんねー。

ハー○ーは開けるとみんな同じですもんね。
源泉の公表してる年が変わってたのにはビックリしましたが。
あの方は本当に稼いでいるんでしょうねぇ。
  • [2005/05/13 23:39]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/86-46c14c83

アクセスランキング アクセス解析
