スポンサーサイト 


CIDのランダムID機能って知ってた? 

今まで「何でだろう?」と思ってた疑問が解決!

「春よ来い」の運営者サマがブログに書いていた、
【ランダムID付与機能】のことです。

私はCID系に登録したものの、キュート以外は
結構お付き合い的な登録をしたので、ほとんど宣伝しませんでした。

有料ビジネスを辞める際に、いくつかCIDのリードを退会したのですが、ふとみるとダウンが付いてるじゃありませんかぁ!
ずーっと気になってたんですよ。何でかなーって・・・

これは、紹介者のいない登録者をランダムで既存の会員につけよう、というものです。
詳しくはこちらで詳しく書いてあります。

<<「春よ来い」運営事務局便り>>

簡単に説明すると、一旦ID付きのリンクから入ってきた人でも登録画面以外の画面を登録前に見てしまうと、紹介者なしと判断され、ランダムでアップが決まってしまうのです。

殆んどの方はリードメールで宣伝を出して知らない人にダウンになってもらうので、嬉しい方法ですよね。
しかし、お友達に登録してもらう場合はその人がついうっかり先に登録画面以外をクリックしてしまうとせっかくの登録が無駄になる可能性があります。

ですから、お友達に登録してもらう場合は
ぜひともご注意下さいね(*´∇`*)

「春よ来い」の運営者hangerさんのブログは
いろいろ情報盛りだくさんでオススメですよ!

「春よ来い」の登録はコチラから♪(まずは登録ね・笑)
harus.jpg


「おー!知らなかった」って人はポチして下さい♪
ポチお願いします☆

スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

にゃるほどね。

そうなんだね。ブログには行って読んだはずなのに。。。(汗)で、私はりんごちゃんのダウンになってた???
  • [2005/05/18 00:25]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっ

入れ違い。。。
文章書くの遅くて(^^;;

大丈夫!コメみて確認したらちゃんと一人増えてたよっ!
わーいわーい!
  • [2005/05/18 00:27]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

CID系以外でも設定されている場合あり。

【ランダムID付与機能】>
CID系以外の、
CCスクリプトやCYGPスクリプト使用サイトでも
ランダムリファーラルという同様の機能があります。

ちなみにCID系以外で無料会員にランダムリファーラルが標準設定されているのはGetPaidMail(サイト内の説明に書かれています)
有料会員の特典で存在するのが、UDRweb、Web4ad、Prem-email、goldcocoon、seabedgold(私の分かる範囲)ですね。
  • [2005/05/18 00:28]
  • |
  • ルーク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ルークさん、情報サンクスです!

そうだった!GetPaidMailもありましたね。
有料会員だと最近の所は宣伝で見かけてましたが、老舗サイトもそういうのあったんですねー。知りませんでした。

CIDは初期に登録してるものが多かったので、1サイトあたり1人から2人ついてました。ちょっとオイシイですよね。
  • [2005/05/18 01:40]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

http://www.rainylain.jp/etc/ss/

ポン助はここ見たよ!ここで一発解決した。
他わからなかったら聞いてくれYO
  • [2005/05/18 02:10]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へ~ぇ。

そうなんやぁ。知らなかった・・・
さりーもCID系放置気味。でもダウンが付くなら・・・このまま放置しちゃえっ(ノ∀`*)ウフッ
でも。キュートさんだけはしっかりチェックしてるけどねぇ♪

*ルークさんの情報ありがたいですねっ♪
さりーもダウン付くかなぁ?ワクワク(*≧m≦)=3
  • [2005/05/18 02:12]
  • |
  • さりー@あいのりバカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

記事にして頂いてありがとうございます

 こんばんわ
春よ来いの管理者hangerです。
記事にして頂いてありがとうございます。
ランダムID付与機能は便利な機能なのですが記事でも書いた通りお友達をダウンにするときには気を付けないといけませんね^^;
因みにこの機能にはランクがあって一般会員の場合、殆どのサイトがそうだと思うのですが、一番下のランクになっています。ですから一般会員でほったらかしでダウンが発生するのは極稀な事らしいですよ^^
これからもよろしくお願いします^^
  • [2005/05/18 02:42]
  • |
  • hanger
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゲゲゲっ・・・

どもども~

も、もしかして私、やっちゃったかも・・・
知らなかった・・・・。
りんごちゃんからキュート登録したけど
ダウンに私がついていなかったら
(*_ _)人ゴメンネ・・
  • [2005/05/18 08:39]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいっす!

こんちゃわ(ノ´∀`*)登録ありがとう♪メールどんどん来るといいけどねぇ~。
  • [2005/05/18 10:19]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポン兄、ありがとやんす~♪

コレで今日から研究員になれるかな?
今からじっくり読んでみるっすー♪
後でポチしに行きまっせー
  • [2005/05/18 20:53]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さりーたん、ごめん!

期待を持たせるような表現で申し訳ないっす!
どうやらダウンが付くのは稀らしい・・・
(はるこいの運営者さんが教えてくれた)
りんごは有料ビジの会員で入ってたので、他の人よりダウンが付く確率が少し高かったのかも(ノ◇≦。)
すんません<(_ _)>
  • [2005/05/18 20:55]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

hangerさん、ありがとうございます~♪

ご指摘ありがとうございましたぁ。
そっか、稀なんですね。
私のダウンの付いたリードメールは有料ビジネスのタイアップが多かったので、そのせいかもしれませんね。。。
運営者が公表してなかったと思うので真相は分かりませんが・・・
でもこの機能、上手く使えば「おまけ」がついて面白いと思います(*´∇`*)

運営頑張ってくださいね!応援していますっ。
  • [2005/05/18 21:00]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rinちゃん、スコットちゃんへ

つながってるよ~!
キュートは
スコットちゃん→りんご→rinちゃん
Lepus-Mailは
rinちゃん→スコットちゃん→りんご
あっ、買楽島もだ(笑)

rinちゃん、もし違っても全然気にしないで~♪
キュートの仲間が増えただけで嬉しいっす☆
  • [2005/05/18 21:04]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/89-e0745b1e

アクセスランキング アクセス解析
