スポンサーサイト 


宝くじって当たる? 

先週からドリームジャンボ宝くじが発売されましたね。
みなさんは宝くじで1等って当たると思いますか?
ホントは当たらないんじゃぁ・・・
って思っている人も中にはいると思います。

昔の話ですが。
ワタクシ。
なんと1等が!!!
当たった瞬間を目撃しました(笑)

一瞬ドキっとしましたか??( ̄ー+ ̄)

どういう事かと言いますと・・・
昔、学生の頃に宝くじ売り場でバイトをしていたんです。
「よく当たる」と評判の大きい○○チャンスセンターの近くで(^^;;

チャンスセンターはすごいですよ。
ビックリするくらい人が並んでいます。
しかも当たると評判の窓口に集中して並んでいます。
たま~に通りがかると足とか手に千円札が風で飛ばされてくっついてきます(笑)
↑これ、ホントです!

宝くじ売り場というのは買う人の他に換金しに来る人もたくさん来ます。
それまで私は換金しに来る人って、当選金額を知っててくると思っていたんです。
でも実際は、買ったまま袋を開けずに来る人も多く
私が目撃した1等当選者もその中の1人でした。

宝くじ売り場では高額の換金ができないため、
万が一当たった場合は金額だけお知らせして
みずほ銀行に行ってもらうよう、誘導します。

宝くじを機械に入れると、自動的に計算され、
高額の場合は金額に応じて3種類のランプが光ります。
(一般の人からは見えません)

高額当選が出るのはたま~に見ていたので
「あ、また高額当選かー」
位にしか思っていませんでした。
ランプが付いたので、手作業で手元にある資料で
何等が当たったか調べていると・・・

「一、十、百、千、万・・・・あれ?あれあれ???」

「さんぜんまんー!!!」

と、動揺してはいけないはずの宝くじ売り場の人間が
大騒ぎしてしまいました。
幸い、周りに並んでる人がいなかったので良かったのですが・・・

持ってきた人は封も切らずに渡してきたので
当然自分が1等が当たったなんてすぐに信じられるわけもなく、
超興奮状態の宝くじレディを見て、ぼーぜん。
「ああ、そ、そうっすか」
とフラフラしながら歩いて帰りました。
あの人は無事に換金できたのだろうか?


ちなみにもう一つ面白い目撃情報があります。

なんと、年末ジャンボの前後賞の1番違いです。
当然、何もありません(笑)
この人は相当悔しがってましたねぇ。
奥様に内緒で買ったそうで、
バチが当たったと泣いておりました(゜ーÅ) ホロリ
スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

すげぇー。

りんごちゃん、そんなこともやってたのね(ノ´∀`*)私は宝くじ買わないし、家族も買わないし、そういう人も見たことない。でも、実際見たら興奮だろうなぁ(*´∇`*)

昔、マックのくじか何かで、5000円分のマックカードが当たったことあるよ(笑)。映画の「ダイナソー」の特別バージョンの絵柄で、私ってそういうの、もったいなくって使えないんだよね(変にコレクター心があるから。笑)。いまだに持ってます(笑)。
  • [2005/05/22 21:58]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごーーい!!

うわ~~ なんかすごい興奮して
記事読んじゃった! いいなぁ3千万~
私なんて300円しか当たったことない・・

宝くじって日宝販(にっぽうはん)って
いうんだっけ? 宝くじって買うときに
「当たりますように・・」って言われるよね
なんかあれが恥ずかしくて、どういうリアクションとっていいのかわからないのよん

今回のドリームジャンボ、買おうかな~
  • [2005/05/22 23:46]
  • |
  • rin
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

面白いよー

宝くじ売り場は、かなり面白かった!
いろんな情報持ってくる人がいて、
今年は9だ!とか今年は0がイイ!とか・・・
だれも同じこと言ってなかったな(笑)
  • [2005/05/22 23:46]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう!当たりますように(笑)

りんごも言ってたよ(笑)
あれ、「ありがとう」の代わりだからね~。確かに言われたら困るかもっ。

バイト時代はすっごい宝くじ買ってたなぁ。
やっぱり当たる人見ると影響されちゃうんだよね♪
りんごは今でもジャンボは買ってます柱|-^)v
  • [2005/05/22 23:49]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっご~いっ!!

宝くじ売り場で働いてたのね・・・
スッゴーイ!!
一瞬りんごたまが当たったのかと思っちゃったw

さりーは一時、スクラッチにハマってた・・・(*´ε`*)
当たってもマイナス続きだったんだけどねぇ。
ジャンボは年末は行事と化してます!あははo(*^▽^*)o
でも。サマージャンボ買いたくなっちゃった(*´∇`*)エヘ
  • [2005/05/24 01:32]
  • |
  • さりー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スクラッチ、私もスキ・・・

あはは!
1等当たってたらコツコツお小遣い貯めてないよ~ん。ネトビジにも手出さないし(笑)

スクラッチ、私もすきー!
あれって何か当たる確立が高い気がするよねー。
当たるから追加で買っちゃうんだよね。
結局マイナスなのに・・・w
  • [2005/05/24 02:02]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/92-bfada477

アクセスランキング アクセス解析
