スポンサーサイト 


こりゃちょっとヒドイんでないの??? 

今日メールを開けたら・・・

Coin-○dのメルマガが大量に来てる!!

ここ、退会したんですけど。
しかも、ちゃんと退会処理終了しましたってメールも来たのに。

あったまきたので、スパム報告しておきました。
もちろんメール受信拒否も。

退会メールが来たのは5/1。
それ以降全然メール来てなかったのに、なんでいきなり今日から?!
個人情報保護法の内容コピーしてメールしようかしら。
最近あちこちのブログでネトビジ論争が起きていますね。
みなさん自主退会はされないとのコト・・・

退会なんて無責任な奴だ!と思うかもしれません。
でも私の過去の記事を見てください。

みなさんよりひと足先に行動してますので
参考になれば良いのですが・・・

「自己責任というけれど・・・」

「あるネットビジネスとのやりとり1」

「その2」
スポンサーサイト

コメント
宣伝コメントはスパムとみなし通報&予告なく削除いたします。

姉さん乙っす
今朝、ブログ周りして、スコットしゃんと今回の論争について話してたッス

俺は有料ビジの事を語るほど詳しくないし、法律もさほど詳しくない、だから傍観者の立場を取ってるわけだけど、ただ有志を募って運営者に対し抗議しよう、ネットビジネスを改善していこうという姿勢には正直感動した。まぁ追い詰められてやっと腰を上げた感は否めないんだけど。。
結果はどうなるかわかんないけどね、多分何も変わらないんじゃないかとも思う。

姉さんは以前に一人で立ち向かって行ったんだもんね、まじですごいよ

今回の事で何か少しでも変わればいいけどな

  • [2005/05/28 00:54]
  • |
  • ポン助
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪

Xiaoと申します。
初めてお邪魔したのですが、りんごさんの勇気ある行動に感動して書き込みしました。
りんごさんが行動に移されていた時、私は一体何をしていたんだろう…と反省しました。
私は有料ビジネスの法律についてようやく最近調べ始めたばかりです。
勉強になりました!ありがとうございます♪
またお邪魔しますね♪
  • [2005/05/28 07:11]
  • |
  • Xiao
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今のうちに

退会したほうがいいと思うけどな。ますます大変な立場に立たされると思うし。。。でもまぁこれ以上は言いますまい。勧誘者にも責任はあるけど、一番悪いのは事業主だからね。。。
  • [2005/05/28 11:41]
  • |
  • スコット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レスです。

>ポン兄
確かにね。本来なら登録する前に呼びかけないといけないことだけど、事業主が逃げてしまってからじゃ遅いし、少しでもこういう動きが増えたことが私も嬉しいよ!

>Xiaoさん
初めまして!
まったり人さんのところでも拝見しておりました。
私はビタミンには入っていませんが、やはり表記を見ていてちょっとおかしいなぁと思っていたのですよ。
自分もそうでしたが、あるきっかけを作らないとお金の威力に負けて調べることを怠ってしまうと思います。

私もXiaoさんと同じように別の方のブログで法律について書いてあって初めて行動を起こしました。私も含め、登録後に調べるというのは「遅い」かもしれませんが、気づいただけ良かったと思っています!やっぱり気持ちよくお小遣い稼ぎたいですものね^^
  • [2005/05/28 14:04]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

退会すると

できないこともあると思う。
Coin-○dなんて、入会前に問い合わせしても一切連絡こないのに、登録後の質問には答えてくれたりとか。

会員じゃないと答えないって姿勢もどうかと思うけど、改善する希望を持っている人なら退会せずに抗議していくのはひとつの手だと思います!
利用されるだけじゃなく、こっちも利用してやらないとね♪
  • [2005/05/28 14:08]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

あの記事を書いてスッキリした気分です。思っていることを包み隠さず書いたので。
でも、今、行動を始めた人に取ってみれば、やりすぎ(言いすぎ)な記事になるのかも知れません。
色々なブログを訪問していて『営業妨害だと言われた』などと書かれているモノも目にしました。
事実を知っていながら、なおも紹介活動を行う。それこそが一番の悪だと思います。

正直、リンク先の有料系を紹介しているブログ全てにTBを送りたい気分で書きました。
ですが、TBスパムのようなマナー違反を犯す事はイヤだったので、FC2ブログの訪問履歴を残すようにしました。それが、驚くような効力を発揮しています。
当ブログを訪問し、あの記事を目にしているにも関わらず紹介活動を自粛しない場合は、コッソリとリンクを外そうと思ってます。

りんごさんはもう寝たのかな?
そろそろ寝ます。。では・・・。
  • [2005/05/29 03:26]
  • |
  • syaking
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今回の論争がどれほどの規模かはわかりませんが・・・

りんごさん、おひさしぶりです^^
コメントどーも(ダービーの記事にw)
気になる記事だったのでコメさせていただきますm(_ _)m

どれほどの規模に発展している論争かは、把握してませんが問題が起きたらしいと言うことはわかります。
でもそれは、NBでは良くある事であって、参加する人たちはある程度それくらいは予想できているもんではないのかな?何でそんなに慌ててるの?それを踏まえて自身をもってお勧めしますって言ってたんじゃないの?って言うのがちょっと驚いた所です。あまりに安易にこれもこれもと、正しい最低限の情報も手に入れずに手をつける参加者にも問題はあるのでは無いでしょうか?(会社が悪いのは大前提)
冷たい言い方かも知れませんが、自業自得ですよね。
中にはこれを逆に利用して同時並行しているビジネスごっこ(ビジネスというレベルのモノでもないので)を進めようとしているヒト、ブログでは休止を訴えつつも他の手法でリクルート活動を続ける偽善者なんかもチラホラ見かけます。
まぁ規模が小さいというのが、せめてもの救いかな。ク●ブイッ●みたいに大規模のNBがある日突然、姿をくらます事もあるんですから・・・
私のブログでも記事にしようと思っていたんですが、以前のように何もわかって無いような人達からバッシングされるのは耐えれませんので今回はコメしてみました。

あっ\(◎o◎)/!
話が超それてしまいました(^_^;)
  • [2005/05/29 04:03]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(--;)>

すいません誤字訂正できますか?
自身→自信
ハヂカシー (*/。\*)
  • [2005/05/29 04:05]
  • |
  • リッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

syakingさんへ

確かにブログの履歴を使った訴え方は抜群の効果ですね!私もそれで拝見しに行ったので…(^-^;
営業妨害だなんて…その対象物に問題があるかもしれないからこうして呼び掛けてる訳で。とんでもないですね!
まぁ実際、私が記事を書いてた頃は今注意を呼び掛けしてる人の多くは気にとめてませんでしたし、自分自身も人の記事見てハッとしたんで(^-^;
ある意味仕方ないかもしれませんね…
  • [2005/05/30 09:24]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リッチーさんのおっしゃる通りです。

このコメントをトップに持っていきたいくらいです、本当に。
影響力というものは恐ろしく、今の論争で例えるならば稼いでいる人=正しい人という図式ができていましたよね。
以前ある方が言ってましたが、「入金があるから安心」なんて書くのがどんなに酷い状況なのか、当事者達は分からないんだと思います。
それだけお金には魔力があり、誘惑に負ける人が多いんですね。
私もリッチーさんみたいに宣言したいのですが、経験者なのでコメで勘弁して下さい(笑)
  • [2005/05/30 09:39]
  • |
  • りんご
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2005/05/30 14:10]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/tb.php/94-b56cc103

アクセスランキング アクセス解析
